※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

経済的にキツいけど、一人っ子でいいと思ってたけど、二人目を考えて焦っている。妊活すべきか悩んでいる。

経済的にキツくなるの分かってるのに、一人っ子でいいって思ってるのに、二人目ラッシュに心揺らいで、妊活した方がいいかなって焦ってます。なんなんでしょう🥲もう自分の気持ちが分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りがラッシュだと、モヤモヤしますよね💦
本当に夫婦が二人目を望むなら、妊活すればいいと思いますが、周りが産んでるからなどと周りには流されないようにしています。

当たり前ですが、誰も育ててくれないし、お金もくれないですしね。
我が家も一人っ子予定でたまにモヤモヤしますが、他人は他人と思うようにしています😊一人っ子だと経済的にも精神的にも余裕があるので、逆に羨ましがられることもあるなかな、なんて思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです。自分が望んでいるのか、周りに流されてるのかわからないんです😔
    一人っ子だと私もフルタイム勤務しながらも、やはり金銭的余裕はあります。息子も目一杯可愛がって心の余裕があります。将来のことを考えると1人は心細いんですかね。。主人に相談すると、その頃には奥さんもいるだろうし幸せだろう!それより産後に私がイライラマックスになる方が嫌って言われました🥲

• 8月23日
yam

わたしは自分が一人っ子なので多少きつくなってもと思って2人目作りました🥺
旅行に行けなくても遊びにいけなくてもいいから兄弟が欲しかったとずっと思ってたので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨私は兄弟いますが仲良くなかったので、こればかりは相性ですかね😳

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今頑張ってかせぎます、わたしなら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅1歳からずっとフルタイムで稼いでるのですが、不安です😳

• 8月23日
ママ

ラッシュ焦りますよね💦
ただ経験上、ラッシュ落ち着くと落ち着きました😂

周りが2人目産んでるから…という気持ちが強いのかな?と客観的には思うので、ラッシュ後にご自身のお気持ちを「冷静に」考える方がいいと思いますよ(^^)
周りと足並みを揃える必要はありませんし👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着きますか!!🤣
    そうなんです。冷静に考えると、自分が欲しいのか、周りに流されてるのか。。ますます今は分からなくなります😅情けないです🥲

• 8月23日