※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

手足口病ではない可能性があります。お尻や肘に症状が出ているようです。

こちら手足口病でしょうか?
熱はありません。
今日、小児科に受診しましたが手足口病ではなさそうとの診断が🤔 お尻の割れ目付近や肘にも同じようなものができてます。

コメント

お医者さんが言われたなら…
とも思いますけど先週うちの子たちが手足口病になった時とそっくりです😅

上の子は1日だけ40度発熱後、肘・膝・手足の裏・口の中・耳たぶにぶつぶつが。
下の子も1日だけ40度発熱後、手足の裏、甲・肛門付近・口の中・唇に同じくぶつぶつができました。

まるさんのところと同じ箇所だと上の子の膝の写真こんな感じでした。
発熱から1週間でほぼぶつぶつ消えてかさぶたがいくつか残ってる状態です。

• まる

まる

…ですよね😭💦
    「何かにかぶれた感じやと思う」と言われたのですが、めっちゃ手足口病の画像みてます💦
    他の小児科に受診してみます。

• 8月22日

退会ユーザー

うちの子たちも最初は「ん?かぶれ…?」みたいな感じだったのが時間が経つごとに色んな箇所に広がっていきました💧
    お大事になさってください😣

• 8月22日
yam

うちの子の手足口病のときともそっくりなので、手足口病な気がします🥲

• まる

まる

そうですよね😭💦
    今日はお休みしましたが、明日保育園もあるので他の小児科に受診してみます。

• 8月22日