※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家事・料理

賞味期限が今日までの生ダコ!ボイルして冷凍保存はどのぐらいまで保存で…

賞味期限が今日までの生ダコ!

ボイルして冷凍保存はどのぐらいまで保存できそうでしょうか?
いつもタコは高級品(うちでは)で、めったに買うことがありません。
でも、今日グラム250円ほどで、そこから更に半額シールが貼ってあり、迷いなく買ってしまいました!
足が4本、頭が半身の量です。
とりあえず、久しぶりにタコの唐揚げしようかと。
他にもおかずはあるので、少量を使うつもりですが、ボイルしたのをどのぐらい保存が可能か。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはたこは冷凍保存して10日です!それ以上だとなんか硬くなってしまって子供が食べられませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私がもってる保存食レシピ本のたこは、冷凍保存で1ヶ月でした☺️

    • 8月22日
deleted user

実家が漁業系の仕事してますが、
1~2ヶ月眠っていても大丈夫でした。

Y♡Hママ

まとめてですみません!

やはり、1ヶ月までですね!
でもすぐ使ってしまいそうです(笑)

ありがとうございました!