※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月目前 手づかみ食べ 進め方最近ようやくお菓子やパンを口元へ持…

10ヶ月目前 手づかみ食べ 進め方
最近ようやくお菓子やパンを口元へ持っていくようになりましたが、その一握り食べ切るのに時間がかかって後半集中力なくなるので、数分経ったらこっちで食べさせ始めてます。手づかみ食べを始めた頃、皆さんどのように進めてましたか?数日繰り返しているうちに、序盤の数分の練習でも口に持ってくのは上手くなりましたが、自分でしっかり量を食べる!というところまで到達できる気がしません🥹もっと練習時間伸ばしたほうがいいのかと思いますが、後半食べさせても食べなくなってこれまでの半分くらいで終了という感じで、曲線も下限より下回っていて本人任せにしすぎても食事量減ってしまうので心配です🥲
食べる量を優先して序盤だけの練習にするのか、自分で食べる練習を優先して量が少ない分はミルクでいいのかどのように進めようかわかりません、アドバイスお願いしたいです😭

コメント