※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後22日目で、胃腸の痛みや便秘、下痢が続いており、腹痛が普段と異なるため心配しています。出産時に胎盤が出なかった経験があり、胎盤のかけらが残っている可能性があることもあります。同様の症状を経験した方がいらっしゃいますか?

産後22日目です。
産後の収縮してる途中の子宮をおしたりもんだりすると不調でますか?

昨日、夕食時に食べすぎたせいか、食べた後から胃腸が痛くて、便が溜まってるのかなぁと思い、お腹を揉んだり押したりしてたら数時間後激痛でトイレへ。
初めは少し硬めの便でそのあとは下痢でした。
出したのに結局夜中も今日も一日中痛いままで、夜中も授乳に起きようと思ったけど痛くて無理で、体勢変えるだけでも痛い。朝起きても歩くと振動で痛い?

普段の腹痛となんか違うなぁと思ってて…。

同じような痛みを経験した方いますか?


ちなみに、出産時、胎盤が出ず、用手剥離術して、まだ胎盤のかけらが若干残ってるかもとは言われてるけど、悪露も減ってはきてます。

コメント

ままり

大丈夫だと思います!
産後に子宮の戻りを確認するために先生にめちゃくちゃ押されました(笑)問題なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうか!そうですよね!
    確かに入院中押されました!
    じゃ、ただの腹痛か胃腸炎かなぁ🤔

    ありがとうございました!

    • 8月22日