※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで自分の時間が取れず悩んでいます。美容や運動ができず、夫も忙しい。保育やシッターも難しい状況。皆さんはどうやって時間を作っていますか?

自分のために時間を使えないことが悲しくて仕方ありません。
4歳と9ヶ月の二人の子どもがいます。
これまではそれなりに美容院に行ったり運動したりできていましたが、二人目が生まれてから難しくなりました。
4月から美容院にも行っていなくて、髪もボサボサ、運動する気力も無くて、どんどん太って自分が醜くなっていきます。
夫は協力的ですが、子ども二人を見ることがしんどいようで、やってもらったら良いのでしょうが頼みづらいです。
こんなに汚い髪で、着る服を買いに行くこともできず、悲しくて悲しくて仕方ありません。
コロナもまだまだ流行っていて、一時保育やシッターさんに下の子を預けるのも抵抗があります。
両親や頼れる人は近くにいません。
皆さんどうやって自分のためのまとまった時間を作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いますが
私は結構躊躇せず一時保育つかってます!
どこでなってもおかしくない世の中ですし、
私はファッション雑誌が好きで、モデルや一般人のステキなママが載ってると、こういう風になりたいなーとか考えて、
自分を高めてます!
今は出産したばかりですが、また授乳など落ち着いたらダイエットも洋服も楽しみたいです!
旦那さんにどんどん頼ってください🥺
お母さんがしんどいばかりでは、子どもたちも楽しくないはずです🥺

まー

私は旦那の休みの日に
ネイル行くから!
美容院行くから!
ってお願いしてます🙌
運動は家の中とかでやってます!

☺︎

旦那さんに預けずとも、みんなで買い物行くのはダメなんですか?
私は、服とか買う時は旦那が休みの時に一緒に行ってます。
服見てる間くらいなら子供も見るのもしんどくないだろうし、美容院行くのも、1日かかるわけじゃないし、旦那さんはたった2.3時間見ることもダメですか?
運動は、家でもできますし…

ちゃん

美容院に行く時は、たいがい旦那に任せてます!旦那も美容院行く時は私が見てるので😊でも今度、一時保育に預けて行こうかと思ってます🫡

子ども2人を見るのがしんどいって、こっちも毎日見ててしんどいからお互い様です!預けちゃいましょう!子どもたちの父に!

まいちゃん☆

一番上は保育園、
二番目は認可外保育園に週2くらいで預けていて、
2ヵ月の子とバランスボール教室に行ったりお出掛けしたり、
2ヵ月の子を旦那に見てもらって一人で映画を観に行ったりしています😄

アクア

旦那さんが夜いるときは子守頼んで一人時間貰ってます😄
息抜きしないと精神的に来ちゃうので💦