※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

3歳10ヶ月の子どもが熱と腹痛で心配。PCR検査待ちでコロナ陽性だとしても腹痛はあるか、他の病気も疑われるか?

3歳10ヶ月の子どもが今朝から38.6度の熱があり
本人もほとんど寝ておりグッタリしています。

PCR検査受けましたが、まだ結果待ちの状態で
久々の高熱も心配ですが本人は起床時からずっと
お腹が痛いと泣きながら訴えてきます。

昨日の昼に💩出ており前回の胃腸炎は嘔吐下痢で
熱は出なかったのですが腹痛の原因も分からず
コロナか手足口病かヒトメタニューモウイルスを
疑ってるのですが仮にコロナ陽性だったとしても
腹痛ってあるのでしょうか?
もしくは他の病気も疑われるのでしょうか?

コメント

a.n.n/1.n.k

ついこの間、うちの上の子が
微熱&腹痛、2~3日経ち
鼻水、咳でした😳

コロちゃんも陰性でした!

同じ園の子も腹痛と微熱、咳、その子の職場の子も微熱と腹痛、咳って言ってました。
もしかしたら腹痛有りの風邪、流行ってるんですかね?

  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    今朝のPCR検査も症状出てからすぐ検査すると陰性と出る可能性もあると言われたのですが、本人は熱のグッタリも辛そうですが何よりお腹が痛いみたいで😰

    もし陰性なら夜間救急にもう一度行こうか検討してます😵‍💫やっぱり幼稚園通ってると移ってしまいますよね🤮

    • 8月22日
a.n.n/1.n.k

検査した時の小児科の先生が言うには
コロナだとだいたいが高熱出て、食欲なくグッタリしてると言ってました

先月下の子が手足口病になり、
40.6度出た時はビックリしました😔(3日くらい?して手足に発疹☞水膨れできました)

今の時期の熱、本当に悩みますよね😖

喉が痛むとか
空咳が増えてきたら
小児科にかかるのはどうでしょうか?