※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那についてです。私の旦那は、とても可愛くて優秀な妹がいます。…

私の旦那についてです。

私の旦那は、とても可愛くて優秀な妹がいます。
いつも比べられて育てられた様でひねくれています。
最初は変な性格と思ってましたが、義母を見ているとこりゃひねくれるのも分かるなぁと思いました( ; ; )

同じ子どもなのに扱い言動が違う為、旦那がかわいそうに見えてきました。
劣等感を持っているため、妹ともあまり仲良くありません。妹も褒められて育ってるので性格が鼻につくところがあります。

皆さんも義母の育て方や、旦那の兄弟仲等
疑問に思うことありますか?

コメント

ママリ

うちの義妹も何度もスカウトされるくらい可愛くてなんでもできます!
義母の二人への扱いは私からはそこまで違うように見えませんが、夫はコンプレックスみたいで子供は一人がいいと言っています💦
本当にかわいくて、夫は全くイケメンじゃないのでこれは確かにそう思うだろうなって思いました😅

ウチは旦那と義母の仲が凄い悪くて、親だと思ったことは1度もないとまでよく言っていて、どうしてそんな事言うんだろうと思っていたのですが、義母と同居を始めて何となく旦那が嫌がる理由が分かってきました😇

ご主人の性格等を変えてあげるのは無理だと思うので、妹さんや義母さんとは必要最低限の関わりだけで良いと思いますよ😄

間に挟まれたりで面倒になるのだけは避けたいですね😇

ミッフィ

私は子育てのこと相談した時に耳を引っ張れば良いと言われてびっくりしました。それ聞いてから夫が上の子の耳引っ張るようになりました。相談する相手間違えたと思いました😓