※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

水道代が高いです。引っ越してきてから以前の倍かかっていたので、今日…

水道代が高いです。
引っ越してきてから以前の倍かかっていたので、
今日調べてもらったらトイレの水を通す線?が劣化しており、水が漏れてしまっていたようでした。

取り寄せが必要らしくて時間がかかってしまうみたいで、水道代も当分かかってしまうようです。
賃貸の一軒家なのでトイレが2つあって、どちらもダメになっているみたいです。

引っ越してきたのは今年の5月頃なので、こちら側に問題は無いので水道代だけ無駄に払うのがもったいなくて…。

こういうのは管理会社に伝えたら、返金してもらえたりしないんでしょうか。
今回の業者も管理会社を通して呼んでいるので状況は分かって貰えると思うのですが…。

コメント

あああ

それは騙されてませんか??その手の詐欺めちゃくちゃ多いです!
賃貸なら大家の責任なので大家に言いましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合は水道局にってことなのでしょうか?
    管理会社は大手のダイワリビングなので詐欺は無いと思います💦

• 8月22日
うな

以前水漏れしてたのに数日気づかないでいた時、結構後になって水道局から『水道代がすごく上がってましたがなにかトラブルありましたか?』みたいな電話きました!

結局、事情を話したらいつもより上がった分を全額免除とはいかなくてもいくらか安くしてくれましたよ💡
直接水道局に電話してみると良いと思います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!水道局ってそこまでしてくれるんですか😳
    明日確認してみます!ありがとうございます😊

• 8月22日