※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wolfy
子育て・グッズ

4歳の娘に自転車を買うべきか悩んでいます。自転車移動がないけど、公園で一緒に乗ることは可能。レンタルで練習も考え中。友達と出かけるまで焦らなくてもいいかな?

来月4歳になる娘の誕生日プレゼントについて。
4歳の誕生日プレゼントととして自転車が気になって(私と旦那が)いるのですが、自転車に乗れるようになったとして、我が家は基本車移動で大人の自転車がありません。購入予定もありません。
なのでサイクリングや一緒にちょっと近くまで自転車で…というのはやってあげられません。
公園で一緒に乗るの付き合ってあげるくらいしか出来ないのですが、それでも良いのでしょうか?🤔
近くの大きな公園では自転車レンタルもやっていて、そういうところで練習したり一緒に乗ってサイクリングしてみたりするだけでもいいのかな?って思ったりも…
小学校に上がるくらいにはサイズアップもするだろうし、友達と自転車で出掛けたりするのもそれくらいからだろうし、それまでは焦って買わなくてもいいのかなぁと悩んでいます。
ただ、キックバイクのサイズアウトが近づいているのも事実で😂

みなさんはどう思われますか?
色々な意見を聞かせていただけたら嬉しいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日プレゼントに自転車を貰いました。
もうすぐ5歳になりますが、子どもと私それぞれ自転車に乗って出かけるということはほとんどないです。
私も旦那も自転車ありますが、出かけるときは子どもは私の後ろに乗せています。
公園に行くときに子どもは自転車、私は歩きでいって、公園で友達と自転車乗って遊んでいますよ🙌
私は子どもの自転車は遊びのツールだと思うので、移動手段としては使わないです。

• wolfy

wolfy

コメントくださりありがとうございます✨️
    なるほど…!
    遊びのツールという認識なんですね😳それなら我が家の状況でも迎えることが出来そうです☺️
    下の子がいるのですが、乗ってるd-bike miniが明らかに小さくて、上の子が使ってるキックバイクを下の子に回したいなぁって思っていて😂
    自転車購入、前向きに考えていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月23日