※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ウェルカムベビーの宿で哺乳瓶を洗浄したら塩素臭く、次亜塩素酸で消毒していると言われた。安全か気になる。再度洗浄・煮沸して使用。心配なら持ち帰って洗浄するべきか悩む。

哺乳瓶やマグの洗浄に次亜塩素酸。

ウェルカムベビーの宿に宿泊、哺乳瓶やマグの洗浄サービスがあったのでお願いしたのですが、戻ってきたものが塩素臭く…💦
とてもいいお宿だったので直接は聞きにくく、使う予定もなかったので使わずに自宅で再度洗い直し、煮沸消毒して使っています。

後日気になるので聞いたら「次亜塩素酸で消毒しています、もちろん赤ちゃんに安全です」とのことです。

私の知識がなくて恐縮ですが、次亜塩素酸?は本当に安全ですか?
20分ほどで返却されたので、ミルトンとかではないのかなーと思いました。ハイターなら花王のHPに赤ちゃんグッズOK、2分で完了と書いてあったので、この辺りですかね💦

もともと薬液使わない方針だったんですが、自宅で再度洗い直して煮沸していればもう気にしなくていいでしょうか??

一度も薬液消毒したことがなかったので、これを機にキレイになった…!と考えたいです。

9割赤ちゃん連れのお宿なので、慣れてらっしゃるかとは思いますが😔こんなに気になるなら、洗わずに持って帰ってくればよかったかなーとかめんどくさいこと考えてます笑。すっきりしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターもミルトンも主成分は次亜塩素酸ナトリウムです。
ミルトンもひきあげたとき塩素臭い時ありますよ。
ご自宅で洗い直して煮沸されたのならもう気にしなくて大丈夫だと思います😊

ダッフィー

次亜塩素酸は安全ですよ◡̈❁
私は主人が次亜塩素酸を扱ってる仕事なので、子供の消毒などは全て次亜塩素酸です。
私が以前働いてた産婦人科もそうでした。
アルコールが効かない病原菌にも次亜塩素酸は効果があったりするので、常に持ち歩いてもいます☺️