※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングが16〜17畳、隣接する和室などない家の方おられますか?せっかく…

リビングが16〜17畳、隣接する和室などない家の方おられますか?
せっかくマイホームを建てたのに、収納を重視しすぎてLDKが狭くなってしまい、マイホームブルーに陥っています😭

有り余る収納棚…狭いリビング…後悔ばかりです。
親にもせまいと言われて、恥ずかしくて人を呼べません😭
よければ励ましてください💦

コメント

✩︎

増築とかはどうですか?
うちも、隣接する和室などないので
増築を視野に入れてますよ。

ママリ

収納は余ってていいと思いますよ!
始めからちょうどよくおさまってしまうと、必ずすぐパンパンになりますし!
余ってるくらいでちょうどいいというか正解だと思います🤗
これから子供たちが大きくなるとめちゃくちゃ物は増えるでしょうし。

ます

マンションなのでLDで15畳ないです。
でも掃除楽ですよー!

はじめてのママリ🔰

LDKが狭くなっても収納があれば収納棚を置くこともないですし、すっきりすると思います!
我が家はLDKの収納が少なく、もう少し収納を増やせばよかったと後悔です💦