※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
ココロ・悩み

女の子の名前の候補は葵、結、凛です。それぞれに悩みがあります。最終的にどの名前がいいでしょうか?

女の子の名付けの相談をさせてください。

候補は3つあります。
・葵(あおい)
 夏の花ということ、1人目のときも候補にありました。
 ただ、娘の保育園の同級生に漢字は違いますが「あおいちゃん」がいます💦

・結(ゆい)
 こちらも1人目のときも候補にありました。
 ただ、上の子の名前が「みお」で、とあるアニメにどちらも出てくることが主人が懸念を示しています💦

・凛(りん)
 いいね!となった名前ですが、私の妹の愛称が「りー」で若干被ることが気になっています。
 年に数回会う程度です。

この中ならどの名前がいいでしょうか?

コメント

あんどれ

①葵(あおい)ちゃん

あんどれ

②結(ゆい)ちゃん 

あんどれ

③凛(りん)ちゃん 

ゆきち

葵ちゃん可愛いですが、多分どこにでも漢字は違えど常にあおいちゃんはいると思います。凛ちゃんも人気ですよね。
全て人気ではありますが被るのがと思われるのであれば結ちゃんが1番良いのかなと思いました。
私はどれも呼びやすい名前で素敵だなと思います。
アニメ等は全然わからないのでわかりませんが、そういう偶然はよくあることかと思います。

あお

うちの娘があおいです🍀
息子の学年に漢字違いのあおいちゃん、娘の同級生にもあおいちゃんが居るので、割と選ばれる方が多いお名前かもしれません。

あんどれ

みなさま、いいね、コメントありがとうございました!
主人とも話して「葵」に決まりました😊
あとは頑張って産んできます💪