※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんまま
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレトレーニングで失敗が続いている。自分の対応も原因かもしれないが、他に何か原因があるのか気になる。何かアドバイスをお願いします。

こんばんは🌟
いつもお世話になっております😊✨

3歳になったばかりの息子がいるのですが、ずっとオマルでおしっこもうんちもしていたのですが、ここ最近ずっと失敗ばかりです😣
私も、どぉして言わなかったの⁉️など強く言ってしまったりしたのが原因かなぁと反省すべきところがありますが、何か他の原因もあるのかと思い投稿しました。何かありましたら些細な事でもよいのでコメントください🌟

コメント

まし

うちは、私がトイレも忘れて何かに熱中してるときに失敗します…>_<…
あと冷えるからなのかトイレ近くなったのもあるかもですね☻

• ゆうちゃんまま

ゆうちゃんまま

コメントありがとうございます✨
    確かに何かに熱中したり、あまり構ってあげれてない時に失敗する事が多いように思います💦
    それもあるかもですね!節約と言ってあまり暖房をつけない事もあるので😣見直して、めげずに息子と付き合っていきたいと思います💡

• 12月9日