※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
産婦人科・小児科

3歳の息子が胃腸炎で嘔吐・下痢が続き、夜中に食べた唐揚げやドーナツで再び嘔吐。まだ回復していないのでしょうか?1週間は消化のいい食事にしていいですか?

3歳の息子のことです。
土曜日に胃腸炎になって、1日嘔吐しその後下痢が続いていました。今日の夜に息子が食べたいと言った唐揚げやドーナツを食べさせたら夜中2時30分頃に嘔吐しました。まだ回復してなかったからですよね🥲?
本当に息子には申し訳ないことをしてしまいました。1週間くらいは消化のいい食事にしましたか?

コメント

おめし◎

いや流石に1週間たってれば、落ち着いてるかなぁと思いますが😭😭😭💦その間に揚げ物とか食べたりしなかったんですか?🥺消化の良いもの続きでいきなり揚げ物たちだったのだったら胃がびっくりして、とかはあるのかなと思いますが🥺💦💦

  • そらいろ

    そらいろ

    何食べてたか全然覚えてないんですが、お菓子とかも食べていたので全然消化の良いもの続きではなかったと思います😭なんでしょうかね🥲しばらく様子見てみます😭

    • 5月9日
  • おめし◎

    おめし◎

    うちは元気な時ですが、普段吐いたりあまりしないのですが、旅行先で夜ご飯の後にじゃがりことか脂っこいお菓子を食べたりジュース飲んだりしたら夜中いきなり起きて吐いた事あります😭😭💦本人は朝けろっと元気でしたが😫

    その時疲れてたり、免疫が落ちてたりもあるの思うので、とりあいず嘔吐や下痢が続かないようであれば一旦揚げ物は控えて様子見でいいと思います😭👍🏼👍🏼

    • 5月9日
  • そらいろ

    そらいろ

    そうなんですね🥲お腹いっぱいとか、脂っこいものでも吐いたりしますよね🤔
    ありがとうございます😭
    しばらく胃に負担のかからないものにしておきますね🥰

    • 5月9日