※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ペットの老猫が口臭やヨダレで布を汚す悩みがあります。下痢や粗相も。同部屋で飼いたい。対策やアドバイスをお願いします。

ペットのヨダレ、糞尿等ですぐに絨毯やソファが汚れたり臭ったりしてしまう方いらっしゃいますか?
何か良い対策、これオススメ!などあれば教えてください🙇🏻‍♀️

実家で18歳になる老猫を2匹飼っているのですが2匹とも加齢による歯肉炎のせいで口臭が酷くヨダレが垂れて布物に着くと凄く臭います😭
1匹の老猫は下痢もしやすくたまに粗相もしてしまいます💦
うんちが出にくい時は床にお尻を擦り付ける事もあるし吐くこともよくあります💦

猫は大切に飼いたいし寂しがりやなので常に人間の近くにいたがるので猫だけ別の部屋で飼うとかは考えていないです。

似たようなお悩みある方、もしくはそういった事に詳しい方良いやり方などあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ソファはカバーして、毎日洗い替えしてます🥺

絨毯は引かない
もしくは、タイルカーペットで汚れた部分だけ洗ったりしていました!

チョッピー

カバーにカバーをかけてその上に布団のカバーもかけたりして、この子達を看取れば買い替えるから、今は穏便にと過ごして居ましたよ