※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子を一人部屋で寝かせるのは心配ですが、上の子が起きてしまうため別部屋を考えています。授乳で確認に行く予定です。

2歳の子を一人部屋で夜寝かせておくのはどうなのでしょうか?
赤ちゃんが産まれて皆同室で寝て居ましたか
上の子まで起きてしまうので
別部屋にしようか考えていますが、、🙇‍♀️

一人で寝かせておくのは心配ですが
起きないためにはそれがよいのかな?と💦

もちろん授乳で起きるたびに確認しに行く予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんとは一緒に寝られない感じでしょうか??

・寝ぼけて起きても危険がない
・起きたときに気付けるように、モニターをつけるか隣の部屋など、音が聞こえる状態
ならば、私は大丈夫かなーと思ってしまいます🤔💡

みー

安全な環境なら大丈夫だとは思いますが、後は上の子の性格にもよりますかね😓
我が家の長女はかなりの甘えん坊でママっ子なので、下の子が産まれたとき赤ちゃん返りとイヤイヤ期とでまぁ大変でした😅
それプラス寝室を分けたら我が家の場合は更に上の子が不安定になっていただろうなぁと思いました。
なので、上の子の情緒面を考慮したうえでママが隣にいなくても大丈夫ならいいと思います。

あと赤ちゃんの泣きにはそのうちなれていきますよ!
しばらくしたら長女は妹が泣いても起きませんでした!笑

う

その部屋に完全に朝まで1人だとちょっと心配ですが…
旦那さんと上の子
主さんと赤ちゃんではダメですか?

でもどちらにせよ、寝ぐずりで起きた時に誰もおらず部屋に1人だと探して結局一緒の部屋で寝ちゃう事になりそうです🥲
起きて部屋を出ちゃったり階段降りたりとかも心配です。 
そういう心配がなければ1人で寝てくれるのはありがたいですしお利口さんですよね!

もあきゅん

娘さんは1人でも大丈夫ですか?
起きた時に誰もいなくて泣くとかはないですか?
旦那さんと娘さん
はじめてのままりさんと息子さんのように
大人も分かれるのは難しいです?

男の子ママ

長男が次男が泣いてるので起きたりすることがあったので襖1枚挟んで隣の部屋で長男を寝かせてましたが夜中起きた時に誰もいなくて結局みんながいる寝室に来て寝てました。

娘さんが1人で夜中起きても大丈夫ならモニターとかつけて1人でもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私なら下の子が産まれてただでさえいきなりやって来た赤ちゃんにママがとられた…寂しい…と思ってるかもしれないので、そんな上の子を寝るとき一人になんて出来ないです💦夜中ふと目が覚めたときにママがいなかったら寂しいでしょうし、赤ちゃんとママは一緒に寝てて自分はひとりぼっちにさせられてると知ったら余計悲しむと思います😞
私なら上の子とパパ、下の子と私で寝るか、それが無理なら3人で一緒に寝ます。最初は娘さんも起きてしまうかもしれませんが、後から慣れて徐々に起きなくなると思います🥺

はじめてのママリ

2歳を1人で寝かせるのはなしですね。
可哀想すぎます