※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

気持ち分かってもらえますか😭?少し前の話ですが旦那の友達が家で宅飲み…

気持ち分かってもらえますか😭?

少し前の話ですが
旦那の友達が家で宅飲みするけど
ご飯はテイクアウトしてくる、との事で私は何もせず
子どもと夜まで出掛け、途中から参加しました。

家へ帰ると女友達(旦那の地元の同級生)
がキッチンで料理(鍋とか簡単な物ですが)してました。

なんかすごーーく嫌だったんです。
新築引っ越してすぐだったこともあるし、
使い方が汚いとかじゃなくて、
その子が嫌いとかでもないんですけど..
なんかモヤモヤしちゃって。

旦那は私に迷惑かけない様に
テイクアウトするっていって自分で作ろうとしたら
女友達がやるって言うからしてもらった。
お礼しといてよ、って感じで。

このモヤモヤを話すと

嫉妬?意味が分からん!別に女友達と何もないよ!

って言うんですがそういうことじゃない!!
妻の領域?(大袈裟ですが😂)に入られるのが何か嫌。

男性には分かんない気持ちですかねー😂😂

コメント

まり

超絶わかります!
キッチンは勝手に使って欲しくないですし、逆の立場だったら奥さんに気を使うし使いません!

  • hana

    hana

    分かってくれてありがとうございますー😭
    逆立場なら入らないですよね..😵‍💫

    • 8月23日
きなこ

いくらなんでも奥様不在のお宅でキッチン使うその女性が悪い、止めないご主人も悪い😤😤😤

嫉妬じゃないんですよね…キッチンて我々にとったら不可侵領域なんですよね💦
ご主人、奥様の男友達が自分達のベッドで昼寝してても平気なタイプなんでしょうか🙄?
今度やってやって下さい👍🏻👍🏻👍🏻

  • hana

    hana

    旦那は悪い事とも思ってなくて、
    むしろ女友達に感謝って感じです😵‍💫
    女友達も女性なら分かって欲しかったなぁ💦

    なんかそれとこれとは別!とか言ってきそうです😂
    でも女からするのそういう事ですよね😞

    • 8月24日
しー

なんかわかります!!
私もその立場ならモヤモヤします💦最初からキッチン使う事や簡単なごはん作る事を知っていてオッケーしたならまだしも知らないうちに、旦那さんの女友達が使っていたら、私も嫌です🥲
私だったら旦那に嫌な理由を例えばとか旦那に話を置き換えたりして理解してもらいます😂💦じゃないとモヤモヤしたままなので😂

  • hana

    hana

    そうなんです!
    知ってたり、私がその場にいればまだ気持ち違います!

    使うって知らないからすごーく綺麗にしてるわけじゃないし、勝手に冷蔵庫とか戸棚開けられてるのが本当嫌なんですよね😞

    今度話してみようと思いますがとりあえず私の嫉妬と思い込んでいるのでめんどくさいです😵‍💫😵‍💫

    • 8月24日
deleted user

え、いやです。ていうかその女もわからないのかな?
まぁ男の人はそこまで考えないかもです。

よそのキッチンに奥さん不在で使うなんて独身でもきにしますけど。
キッチンはおんなの領域ですよね

  • hana

    hana

    旦那からすると、自分と私の家だから共同で使う所でしょ、って感じです💦

    女友達側が感じとって欲しかったです💦
    よく独身の頃から宅飲みしてたみたいなのでその感覚なんでしょうね😞

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤどころじゃなくぜっっっったい嫌です😱
個人的には寝室入られるより嫌です。
嫉妬とかじゃないんですよね、キッチンってプライベートスペースなんですよね。
経験ありますが、私は夫には『不在時に下着の入った引き出しを勝手に開けられるのと同レベルで不快。二度とやるな』と激怒しました。
私なら人様の家のキッチンを勝手に使うなんて絶対やらないです💦
コメント読んでもらって旦那さんに分かってもらえると良いですね💦

  • hana

    hana

    そうですよね!!
    使うって知らない状態で勝手に戸棚とか冷蔵庫とかしかも女性に見られてるのが嫌なんです😵‍💫

    旦那は自分の友達だから汚くても気にしない、って感じで友達に家を見せる時は平気でパントリーとかウォークインも見せてました😵‍💫

    価値観違うと理解も難しいんですかね😂

    • 8月24日