※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家では甘えて食べない双子男児。他に同じ子はいる?甘やかすか悩む。

甘えて自分で食べません。そんな子いますか?

3歳になりたての双子男児です。
2人とも保育園では自分で食べているようですが、家ではママに甘えて食べようとしません。靴も自分で履けますが履かせてもらいたがります。

こんな子は他にいますか?
甘やかさず自分でやらせるのがいいのか、やってあげるのがいいのか悩みます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半ですが、最近そんな感じです😥もう数年も経てば出来ないからいっかーって思ってやっちゃっていました😅

あまりに甘えてゆっくり食べられると自分で食べてよー!ママ食べられないじゃん😇てなることもありますが…💦

chitta

保育園で頑張ってるなら、おうちでは甘えさせてあげたいです☺️

りーまま

3歳で毎回介助では困るので褒めて伸ばしながらできるだけ自分で出来る様にします。
たまにはママ〜と甘えてくるので、しょうがないな〜☺️と甘えさせてます♡

はじめてのママリ🔰

3歳なりたての頃は
長女も甘えてましたよ🤣
幼稚園で頑張ってるし、
家では甘えさせようって思ってました😊
4歳半になりましたが
今ではだいぶお姉さんになりました😉

世界で一番のんびりしてる母親

おじいちゃん大好きな双子の5歳男子です。
朝ごはんは未だにおじいちゃんに食べさせてもらってますよ。
お風呂上がりや朝の着替えも誰かに着させてもらってます。

出来るからやってと甘えてるんですよね。

下の娘は自分でやりたい派なので逆に手を出すと怒ります。

忙しかったら自分でしてねいいます。
我が家はおじいちゃん向いているのでほっといてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です😭
うどんしか自分で食べません💦
自分でやらせようとしても全然食べずご飯の時間終わるので仕方なく私がやってます。
服も靴も気が乗った時にしか自分でやりませんが、できないわけじゃないので甘やかしてます😂

ジジ

うちの子はなんでも自分でしたがる時期としてもらいたい時期が交互にきました。

爪楊枝やピックで刺して食べるのにハマった時期がありました🙋🏻‍♀️とっくりとおちょこで牛乳を飲んだり、大人の食器で出したりすると喜んでました。
お弁当箱に詰めて室内にレジャーシートを敷いてピクニックごっこも好きでした。

食事は椅子に座って膝を90度に曲げた状態で足の裏側がピッタリ床につくと落ち着いて食べやすいようです。

靴は片方履かせてあげるからもう片方頑張ろ〜とかしてましたが、左右反対とかシャツの前後反対とかはやり直すと癇癪起こすのであえて触れませんでした😅幼稚園に行けば先生がいとも簡単に誘導して正してくださるのでお任せしてました。