※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNCR🐺💕
お仕事

9月入園が決まり、10月末に誕生日を迎える子どものため、就労証明書は11月に提出できるとの連絡がありました。慣らし保育中は育休扱いで問題ないか心配です。

9月入園が決まったのですが、子どもの誕生日が10月末の為就労証明書は11月に復帰されてからでいいですよと役所から連絡がありました
9月入園になったので9月末で育休を切り上げて復帰かなと考えていたのですが、10月末の育休が明けるまで育休とっても大丈夫という事でしょうか?

調べてみたら慣らし保育中は育休扱いでいいみたいだったのですが約2ヶ月間になるので慣らし保育にしては長すぎるかなと💦

コメント

うる

役所から言われたなら1歳の誕生日前日まで取って大丈夫だと思います🙆‍♀️
1ヶ月くらいかけてゆっくり慣らして、慣れてきたら残りの期間は早めににお迎えきてください〜とかになると思います!
4月入園で5月のGW明けに復帰とかよくあることですし、復帰までの1人時間満喫してください😊