※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

一人暮らし祖母からの電話がしつこい。誰にも言えないのでここで吐きま…

一人暮らし祖母からの電話がしつこい。
誰にも言えないのでここで吐きます。

私1歳子供子育て中、夫半月単身赴任です。
祖母からの電話にノイローゼになりそうです。
一人暮らし社会人の時から電話が頻繁にありまして
仕事中や飲み会等で電話に出れなかったら
異常に心配して、何度も着信があったり
掛け直すと毎回心配した〜など冗談っぽくなく本気で言われます。

出産してからも週に3回ぐらいあり、
バタバタして出れなかったら同じように
心配した〜何かあったかと思った〜とか言われます。
最初の方は心配されてありがたいなみたいな風に
思ってましたが、苦痛になってきて
色々忙しくて出れない時があるから心配しないで、
何回も電話鳴らさないで掛け直すからと
真剣に伝えましたが、出ないと何度もかけて来ました。
何度も言って直らなかったので着信拒否をしましたが、
最近、私の弟からLINEが来て、おばあちゃんが
心配してるから電話してあげてと言われ
しぶしぶかけましたが、私が電話に出ないから
痩せてしまったとか救急車呼ぶぐらい倒れそうに
なったとか言われました。

もうやめてほしいです。私の母が淡白なので
世話話の電話もあまりできないか知りませんが
私の母とは月に3.4回ほど会っているみたいです。
母と祖母は隣の区に住んでます。

また母と祖母は月1回は私の家に孫を見に会いにきます。

何が不満足なんでしょうか?
もう自分の都合ばかり押し付けないで欲しいです?
私の子が大きくなって携帯を持ち始めたら
番号教えるのは危険だと思いました。

私は診療内科通院中、服薬中です。
人と関わるのがきついです。
通院中の件は誰にも言ってません、もう疲れました。

出産から手伝って欲しいが身内手伝い無し、
夫多忙でほぼ1人で子育てしています。
邪魔しないで欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ

何の理由もなしに連絡を途絶えるのは難しいし向こうが納得いかないと何回でも連絡くると思うのでちゃんと書いてある事を伝えたらいいと思いますよ。

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます。
    育児で忙しいので〜と何度も言いました、けどダメでした。。

    • 8月22日
deleted user

分かりますよ。ヒマなんでしょうね、寂しいんでしょうね。だから連絡してくる。こっちからしたらウザイしかないです。何言っても分からないですよねこういう人って。

  • メイ

    メイ

    コメントありがとうございます(^^)
    何度言っても駄目で直りません、もう疲れました。。

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

おばあさん、おいくつですか?

私も同じ状況です。しんどいですよね。
認知症がすすんで、同じ話ばかりしてきます。
別に用事もなく寂しいだけなんですよね。
心配して欲しい、忘れられるという不安感からそうなるんだと思います
週1回以上会ってますが内容のない電話を2日に1度はかけてきます。

着信拒否のままで良いと思います!
毎週だと負担かもしれないので10日に1度くらいかけれませんか?
月3回の内、1回は直接あった日をカウントしましょう!
次は何日にかけるからねと約束して切るようにしましょう!

  • メイ

    メイ

    80歳です。ママリさんも大変ですね( ; ; )
    週1で会っているのに電話まで、、
    もうずっと昔からこんななので本当に疲れてますので、
    約束してかけるのもきついです( ; ; )
    アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月22日