※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産間近で上の子は園に通っていますが、陣痛時は義理両親に預ける予定。コロナ自粛も考慮し、家で過ごすと相手が不足するため、園で遊ばせるか悩んでいます。健診日は園に預ける予定です。

出産間近で上の子は幼稚園、保育園に登園されてましたか?
予定日があと数日で迫ってきていて、上の子はこども園に通っているんですが、今のところ兆候もなくいつ産まれるのかなって感じです😅

陣痛が来たら、上の子は義理両親にお願いする予定です。

コロナもあるし自粛したほうがいいのかなと思ったり…(特に園から自粛要請はされていません)
でも家で過ごすとなるとYou Tubeやテレビに頼りきりでたいして相手をしてあげられていないので、園でたくさん遊んできてくれたほうがいいのかなとも思います。

今日は頑なに行きたくないというので休ませました。
私の健診もあるし病院の日は預けようと思うんですが、間近に迫ってても登園させてましたか?

コメント

えるさちゃん🍊

友達もそろそろ出産ですが、上の子幼稚園通わせるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    できるなら登園してくれてたほうがいい部分もありますよね😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

今月下の子を出産しましたが、ずっと通わせておりなんなら陣痛が来た当日も通わせていました😌
我が家の場合、実家義実家共に他県で頼れないのと夫も仕事をそう休めない、急に休めない職場なのもあり、休ませるという選択肢はなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは義理実家は近いし旦那は一応帰れるように話はしてもらっている状態なので、状況は違いますが…
    園で遊んできてほしいって気持ちになってしまって😭

• 8月22日
オスシ

今日から検診の日以外は、登園自粛します😮‍💨
コロナ対応していない個人病院で出産予定なので、今コロナになってしまうと私立病院で帝王切開になってしまうからです💦
幸いにも実家が近くなのでいざとなったら駆けつけてくれますが、私が入院中は登園する予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    対応されてないのは大変ですよね💦
    産まれるまでにコロナにかかったら大変なので避けたい気持ちもありつつ…
    家で遊んだりするのに限界があったりで😭
    自粛要請出てないならって気持ちが高くて💦

• 8月22日
  • オスシ

オスシ

こちらも自粛要請は出ていなくて自主的な自粛なので、本音は保育園行って欲しいです🤣笑
    臨月で自宅育児、限界ありますよね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    産まれるまでとは思っていても家ではやることが限られますし毎日なにしようになりますよね💦
    お腹が大きくなると、動き回るのもしんどくて(笑)
    甘えられるうちは甘えたい気持ちになってます😂

• 8月22日
ikumiii

上の子も居て小学校もあるし、幼稚園だけ休ませてもどっちみちもらってきそうだし、行かせます。
小学校はお休みなかなか出来ないし。。
幼稚園の方リスク高いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小学校と幼稚園などは違いますよね💦
    リスク…高いような気もするんですが…
    園の方からは、保護者の方の判断で登園するか休むかは考える方向でいいですよって言われて、前よりは緩く?なったのかなと感じました。

• 8月22日