※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病かもしれない。病院受診をお勧めしますか?安静にして明日から外出してもいいですか?

昨日、10ヶ月の子供が熱を出し、一日中寝ていて、今朝には下がりましたがお尻に発疹、手足も少しだけ発疹が出てきたので恐らく手足口病かなと思ってます。

元気でミルクも飲んでるんですが、この場合、病院に受診てした方が良いと思いますか??

また、今日は安静にして、明日以降は近所のお買い物など一緒に連れて行ってもいいと思いますか??

コメント

やぎさん

保育園などに預けてなければ受診しなくていいと思います🌱

一応解熱後24時間は安静、ミルクご飯しっかり食べていれば、お買い物一緒に行って大丈夫だと思いますよ🙌というより、私も先週子供2人ともなりましたが、落ち着いたタイミングでお買い物行きました!

マロッシュ

息子も今発疹中で保育園行ってるので受診しましたが、手受診しても解熱剤もらうくらいなので、元気で食欲もありそうでしたら大丈夫かもしれません。
口の中に発疹が出来て、離乳食や水分が取れないようでしたら受診した方がいいと思います!

熱がなければお買い物は大丈夫かと思いますよー😊