※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりんご*
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。朝の生理痛とお昼からの張りが違うので、前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛について教えてください(><)💨!

朝起きた時に軽めの生理痛みたいな痛みがありました!布団で大人しくしたりヒーターで腰を暖めたりすれば和らぐくらいのものでした!✊🏻

それからお昼になりお腹がよく張るようになりました!
カチカチに張るのと同時に腰が痛くなり、肛門あたりが押されるような?何か出てきそうな感覚があり、自然といきみたくなるような感じがあります(><)💦
一分間くらいこの状態が一気にきては消えます。間隔はバラバラでたまに15分起きになります!

朝の生理痛のような感じとお昼からの肛門を押されるような感覚が少し違うので戸惑ってます。。
この状態のどちらのことも前駆陣痛と言うのでしょうか??それとも片方だけなのか、または前駆陣痛ではなくただのお腹の張りなのか…
初めてのことなので全然わからず、どなたかお力を貸してください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

emr.

肛門を押されるような感じは赤ちゃんが降りてきてる証拠!って言われましたよ!
陣痛かもしれないですね。
病院に一度連絡してみてください!

• はるりんご*

はるりんご*

なるほど!降りてきてるんですね!!さっきトイレに行ったらおへその形が変わっていたので、もしや少し赤ちゃん下がったかな?と思ったとこでした✨!

普通に笑って会話も出来ますし家事もゆっくりならできる程度なので病院に連絡していいのか迷ってます💦

• 12月8日
  • emr.

emr.

心配なら聞いてみても良いと思いますよ!
    感覚的にまだまだ〜って思ってて私の友達は家のトイレで産んじゃいました( ・᷄-・᷅ )

• 12月8日
  • はるりんご*

はるりんご*

そうですね!もう少し様子みてやっぱり怪しい感じだったら電話してみようと思います😊

トイレで!!それだけは避けたいですね(><)!!

• 12月8日
  • emr.

emr.

そうですね!今のうちにお風呂やご飯
    やれること済ましておいた方がいいですよ!!!!
    あーもうすぐですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
    元気な赤ちゃん産まれるように陰ながら祈ってます!

• 12月8日
  • はるりんご*

はるりんご*

はい!!念のため今からお風呂入ってきます!☆
    いよいよかと思うとワクワクしてきました!(*^^*)ありがとうございます💓

• 12月8日
カプリコ

お昼にきた痛みは間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います。

間隔が5分とか定まってきて寝てても起きるくらいの痛みになったら本陣痛の始まりくらいです!

私は間隔が5分くらいで子宮口1.2cmでした。そこからが長かったです(´・ω・)

• はるりんご*

はるりんご*

そうですね!1時間くらい気にならないくらいの痛みになったり、急にイテテって感じのお腹と腰の痛みが15分起きになったりしてます(><)💨

昨日の健診では子宮口0.5cmしか開いてないと言われたのでまだ前駆陣痛ぽいですよね💦

• 12月8日
  • カプリコ

カプリコ

気になるようなら産院に電話した方が良いですよ!
    色々と指示してくれると思います(*・ω・)

初めてだとまだ大丈夫かもとか思っちゃいますよね^ ^

• 12月8日
  • はるりんご*

はるりんご*

はい!様子みて連絡してみようと思います✨

みんなどの程度で連絡なさってるのかわからずついついギリギリまで我慢してしまうとこでした!ありがとうございます💓

• 12月8日

病院に連絡して
指示をあおった方がいいかと!

• はるりんご*

はるりんご*

普通に笑って会話もできるくらいで、たまにイテテ〜って感じのお腹と腰の痛みがくるのですが全然耐えられる程度なので病院に連絡していいものか迷ってしまってます💦

• 12月8日