※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

来年出産予定で、両親に挨拶したら、彼氏の両親が反対。理由は家庭内暴力とヤクザの家系。彼氏は遺産を使い、母は許すが、彼氏の両親には話していない。どうすべきか相談。

来年の5月に出産予定です
安定期に入り
おたがいの両親に挨拶にいったのですが
私の親は賛成
向こうの親は反対

理由は私の母親が私に暴力をふっていたのと
私の家系がヤクザだから

彼氏は私の家の遺産を200万使いました
ですが、私の母は何事もなく許してくれました
それをまだ彼氏の両親には話していません

ヤクザだから
虐待があったから
それだけで縁を切れと言われました

みなさんならどうしますか?
どうか意見を聞かせてください

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

まず向こうの両親にお金を使った事を話しましょう。
ヤクザだからって言うのは嫌ですね。
私の家系も同じなので気持ちはわかります。
ヤクザだからって言うのは私からしたら偏見に近いと思います。
今はもう暴力はないですよね?
なぜお母さんが暴力を振るったからダメなのでしょう?
ウナさんもすると思ってるって事ですか?
もうお腹の中には1つの命が宿ってます。
相手と一緒に彼氏さんの親を説得させられませんか?

  • うな

    うな

    今は母も病院へ通い
    暴力もなくなんでも相談できる
    母親です!

    私も子供に暴力を振るんじゃないか
    だから彼氏の家族みんなで
    育て方を教えると言われした😢

    母はさっぱりしていて
    向こうにいいようにいって入籍できても
    コソコソあいにこられるのは嫌だ
    と言われ悩んでます

    長文すみません💦

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    改善されてるならいいじゃないですか!
    過去のことであって今はしてないですし
    お母さんがしたから、じゃあ、うなさんも
    するとは限らないですよ!
    暴力を振るわれてたからこそ痛みなど
    分かると思います。だからこそ自分の子には
    しないようにしようと思いますよね!!

    育て方を教えるといっても子育ては
    その人その人ですよね〜...

    こそこそ会いに来られると言うのは
    どういうことでしょうか?💦

    大丈夫ですよ(((o( ˆoˆ )o)))💓

    • 12月8日
  • うな

    うな


    私は当時自殺をはかり
    救急車で運ばれたこともありました、、
    辛かったから
    自分の子は

    • 12月8日
  • うな

    うな

    なく育てたいと思います

    会わないと向こうのおやと
    約束したのに
    内緒でこられるのが
    いやだそうで💦

    ふたつにわけてすみません💦

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    お辛い経験されたのですね...😭
    そうですよね...自分が経験したからこそ
    自分の子供にはしたくないですよね!

    うなさんとお腹の子に合わないと
    約束されたのでしょうか??

    • 12月8日
  • うな

    うな


    入籍して
    一切自分の家族とは関わらず
    彼氏の家族として生きるか
    入籍せず
    別れて今の家族のままでいるか
    はっきりしなさいと言われました

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    どっちにしろ辛い選択ですね...😭
    ウナさんの意見は決まってるんですか?

    • 12月8日
  • うな

    うな


    生まれてくるこに
    同じ道は歩んでほしくありません
    なので入籍しようかと思いますが
    母に何をどう伝えたらいいか
    全く分からなくて、、、

    • 12月8日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    うなさんは入籍もしたいし実親と縁も切りたくない
    ってことですよね?(´•̥ ω •̥` )
    難しいですが、家族も旦那さんになる人も
    どちらも手放せませんよね(´•̥ ω •̥` )💦
    まず、結婚させないのなら彼氏が使った
    200万一括返済して欲しいと
    伝えて見てはどうでしょう??

    • 12月9日
ゆに

今から入籍という事でしょうか?

ヤクザだから虐待があったから というのはうなさんの責任ではないですよね。
まずお金のことをしっかりと言ってから、産みたいと強く言ってみたらどうでしょうか。

  • ゆに

    ゆに

    お二人はお若いのですか?
    彼氏さんのご両親はちょっと非常識ですね(・・;)
    人様の娘に罵声・モノを投げるなんておかしいですよ。。
    うなさんのお母様も含めてみんなで話し合いとか出来ませんか?

    • 12月8日
  • ゆに

    ゆに

    結婚前提でしたら今までのお付き合いの中で、彼氏さんのご両親に挨拶したことありますよね…?
    そのときはどんな様子だったのでしょうか。
    ご両親にも結婚前提です と伝えてありますよね…?
    いきなり、ヤクザは受け付けないって拒否されるのは謎です。

    • 12月8日
  • ゆに

    ゆに

    それは、彼氏さんのご両親がおかしいです(さっきから失礼な言い方すみません)
    どうせ結婚なんてしないだろうと思っていたのかもしれないですね。
    うなさんが彼氏さんのお家に行くのは危険な気がするので、彼氏さんから説得してもらうのが良いかもです…。
    万が一投げられたものが当たって怪我したり、罵声もストレス溜まると思いますのでお腹の子にも悪いです(>_<)
    やっぱり、うなさんのご両親含めて話し合わないと、うなさんと彼氏さんだけじゃ進展ないと思います。。

    • 12月8日
あゆみ

まだ彼氏さんなんですね。
もともと結婚する予定だったんですか☺️?

それにしても彼氏さん.200万も使ったんですか?しかもうなさんのお家の遺産ですよね?お母様が許してらっしゃったとしても…ちょっと…と思ってしまいました。まあどう言う状況でどの様に使ったのかはわかりませんが…
もし私の娘が彼氏のうちの遺産を200万も使ったなんて知ったら張り倒します。

話は反れましたが、やはりヤクザの家系(責めているわけではないですよ😥💦)が我が子の配偶者になるのは少し気が引けます…。
世間一般の印象とか色々ありますが、縁を切れと言う気持ちもわからないでもないです。
何故なら、そのヤクザの家系の縦の繋がり、横の繋がりがどこにどうあるかが全くわからないからです。もちろん、うなさんは自分の家族、身内なわけですから詳しく知ってらっしゃるとは思うのですが、第三者から聞くと「えっ?」となってしまうかな…と。

それでもお互いが大切で結婚する!子どもを育てると決めたのなら200万の話を含め全てを相手のご両親にぶつけて、何度でも何度でも説得するしかないと思います。

なんか長くなってしまい、しかもごちゃごちゃな文章になってしまいましたが…
偉そうにごめんなさい😣

  • うな

    うな


    結婚の予定で付き合っていました!

    私の母親がもともと虐待が
    すごい人だったのですが
    それをなおすきっかけとなったのが
    彼氏でした

    だから母は彼氏に甘いんです

    彼氏の家族は
    コンビニを経営してます
    店を潰されると言われたりしました
    やっぱりそうですよね💦

    いえ!
    ありがたいです😭

    • 12月8日
Mi

こう言ってはなんですが
一般家庭の方からしたら
そういう家系の方とお付き合いするのに
どう付き合ってけば良いのかなど
悩む部分があると思います😓

  • うな

    うな


    お祝い金にたいして
    見返りを求められるなど
    思ってしまいますか?

    • 12月8日
  • Mi

    Mi


    あたしはそうは思わないけど
    思ってしまっても仕方がないのでは…?


    関係ないですが
    結婚するときわたしもところも
    旦那の親は許してくれませんでしたよ。

    • 12月8日
  • うな

    うな

    通って説得したんですか?

    • 12月8日
  • Mi

    Mi


    向こうの親はあたしのことが
    嫌いだったんであたしは行きませんでした。
    会って挨拶しても無視されてましたから
    旦那にもお前は来るなって言われてたんで
    旦那は通ったりしましたが
    どうしても結婚するなら
    この家から出てけ。って言われましたよー

    • 12月8日
ここ

自分の子供がヤクザのお家の方と結婚したいと言ったら。
偏見があるかもしれないです。ごめんなさい。
でも、私なら反対してしまうかもしれないです(´・ω・`)やっぱり世間からの目ってそうなのかなと思います。
わざわざ危険な世界に行かなくてもと思ってしまいます。今のヤクザがどんなものかとかよくわからないですが。。

deleted user

私も息子がヤクザの家の彼女連れてきたら…おそらく反対すると思います。
反社会的ですから。私は私の家族を守りたいのでそういう世界の方とは関わり合いになりたくないと思います。

200万家の遺産使い込んだのに親は許してる!って、結婚もしていない相手にそんな大金使わせること自体がおかしいと思いますよ。

お母さんの虐待に関してはなんとも言えないですが…💦

あーやなにょ

意見読ませて頂きましたが
私の父親も私の彼氏が
ヤクザ関係だったらすぐに
縁を切りなさいって
独身の頃は言われました💦
やはり普通の人でないと
こんなご時世なので
何があるかわからないし
もしヤクザ絡みのことで
事件に巻き込まれたら?と
心配になって彼氏さんの
ご両親は了承しないと
思います…すいません💦
きついことを言ってしまって。
それにお付き合いしてる
だけなのに200万も
使う彼氏さんも申し訳
ないけど信用できないし…
確かにうなさんのご両親と
縁を切って入籍されて
彼氏さんとの未来を生きる
道もありますが…
反対されてる時点でどちらにも
角が立たないようになんて
土台無理だと思います💦