
6ヶ月の赤ちゃんです。先週4歳の長女が発熱し、二日後解熱。そのあとす…
6ヶ月の赤ちゃんです。
先週4歳の長女が発熱し、二日後解熱。
そのあとすぐに次女が発熱し、二日目下がりはじめたころ、昨日私が朝から発熱して深夜に解熱しました。(なので今は完全復活です。)
次女は解熱剤を持っていなかったので診察してもらえて、その時、長女と同じ夏風邪でしょうねと言われました。
(長女は解熱剤があったし、電話での問診?でコロナの可能性は低いから診察なしで自宅療養となりました。)
これらから、今回の3人の発熱はコロナではなさそうとみます。
次女が今朝から、関節やしわのところに湿疹が出ました。
掻いたりしている様子はないです。
もしかして突発性だったのか?!と思いましたが、突発性の湿疹って出るのは関節だけじゃないですよね?😖
汗疹かなぁ?とも思います。
どう思いますか??
同じような湿疹が足首の甲側にもあります。
あと左肘。
あとは顔は前からよく湿疹を繰り返していて、お薬もらって時々ぬってます。
長女が突発性やったときは湿疹がほんのすこーーーーしだったので、比較できず判断ができません😰
突発性だとわかったらどうだってことはないのですが、皆さんはどう思われるかなと思いまして☺
- ピグロット(3歳9ヶ月, 7歳)
コメント