※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうちの1人が抱っこでも泣き止まず、心配しています。兄弟で違いを感じ、対応に悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

抱っこでも泣き止まない赤ちゃん。
生後2ヶ月になる双子を育てています。
お兄ちゃんの方は、泣いても抱っこさえすれば満足そうにしています。
弟の方が、泣き出すと火がついたように泣き叫び、抱っこでも何をしても泣き止みません。
そして泣くのに疲れて寝る、起きたら泣き叫ぶ、を繰り返しています。
抱っこでも泣き止まない赤ちゃんは聞いたことがなくて、なにか問題があるのか、、不安になってしまいます。
また、抱っこをしてもしなくても泣いているので、どうしてもお兄ちゃんの方を抱っこで泣き止ませ、弟君の方はハイローチェアに置いてしまいます、、。
私の気持ち的にもお兄ちゃんの方が可愛く思ってしまっているような気がして、弟君の方に罪悪感も感じます。
何をしても泣き止まない赤ちゃんを育てた方がいらっしゃれば、お話を聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です😌

息子が5ヶ月くらいまでそんな感じでわりと常に泣いてるかグズっていて、火がつくともう何してもダメ、疲れて寝ることすらもなかった子でした。

うちの子がそうなのですが、感受性豊かで好き嫌いなどの自己主張がハッキリした子なのではないかな?と思います!

例えば抱っこでも、縦抱き・横抱き・ラッコ抱きとか色々ありますし、泣き止む音楽とかもかなり種類があって好みが別れます。双子ちゃんだと大変だと思いますが好みを見つけられるといいですね🥲

ちなみにうちの怪獣は、縦抱きとそれでもダメな時はラッコ抱きしてました!音楽はゆっくりした音よりロックやポップな感じの音の方が好きで何故かそれだとたまーに泣き止んだり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    好き嫌い、確かにはっきりしてるような気がします、、
    唯一、主人がするラッコ抱きは好きなようで、それだと落ち着きます。
    なぜか私のラッコ抱きは気に入らないみたいで泣いてますが、、😭

ロックな感じの曲は聞かせたこと無かったです!
    いつも効き目がないオルゴールを、とりあえず流してましたが変えてみたいと思います🙇‍♀️

まさに、うちも弟君のことをちびゴジラと呼んでるので、「怪獣」にすごいしっくり来ました笑

• 8月22日
🐰

1番上の子がそうで、でも気持ち的に抱っこしない訳にはいかなくて、、ずっとギャン泣きの娘をひたすら抱っこゆらゆらしてました😭
ご飯も夫婦でどちらかが抱っこしているので2人で食べれなかったです🥲
落ち着いたのは、1日のリズムがついてからだったと思います🤔5歳になりましたが、問題なく育ってます😌
ちなみに、2人目が抱っこですぐ泣き止む子で、産後の入院中めちゃくちゃびっくりしたのを覚えています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち的に、すごく分かります😂
    うちもお兄ちゃんが寝てて弟君に起きてる時はとりあえず泣くけど抱っこです。
    うちは夜も3時間おきに起きるので、まだまだそうです😂
    でも問題なく育ってるということで安心しました!!
    ずっともやもやしてたので、、
    うちも双子ですが全然性格が違ってるので、赤ちゃんそれぞれなんだなぁ〜と日々思います。
    返信ありがとうございましたー!

• 8月22日
まる

抱っこしても泣き止まない時ありますあります!!
もぅ、抱っこしても泣き止まないなら置いてます笑

それか、バランスボールに座ってあやしたり、コニーのスワドルに包んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはいつも抱っこで泣き止まない赤ちゃんみたいで...😂
    してもしなくても一緒なら置いてもいいのか、、と思いつつ少し罪悪感です💦

• 8月24日
サジ

上の子が特に普通の抱っこだと寝ませんでしたが、抱っこ紐を使うと比較的寝た気がします。
抱っこ紐で歩き回って、そのまま一緒に寝てました。
当時は1人目なこともありなかなかできなかったのですが、今なら15分程度なら泣かせておきます。
現在下に双子がいて、なかなか泣き止まない時はそうしてます。
体感的にはずっと泣いてる…と思うのですが、時間を計ってみると10分くらいだったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低出生体重児で産まれて小さいからか?抱っこ紐が合わないみたいで、今のところおしゃぶりしか効き目がありませんでした😭

このコメントを頂いて10分放置することを決心しました、、
    すると1人で泣き止んでました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月24日