※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

採血失敗されたことある方いますか?採血したのですが、なかなか血管が出…

採血失敗されたことある方いますか?
採血したのですが、なかなか血管が出ず刺してから中でグリグリっとしてやっと血管にヒットするも途中で血が出てこなくなり針を抜き、反対の腕にしてやっとできました。
20分くらい経つのですが、
失敗した腕の針を刺したすぐ上が3センチくらいパンパンに硬くなって青あざみたいになっていて、圧痛を感じます。
大丈夫でしょうか。
腕の中で血が出すぎて死ぬとかないですよね?
もう帰宅しています。

怖いです、、大丈夫ならいいのですが

コメント

deleted user

介護施設で働いてる時、健康診断で採血されたんですが私も同じく青アザが10cmくらいの範囲に広がってできるくらい内出血してました😂

さすがにそれは無いと思いますよ…💦
人間そんなんで死んでたらとっくに滅亡してます🤣

3人子育て奮闘中

看護師やってます!
採血の失敗難儀でしたね(。•́︿•̀。)
血管を探すときや血管に当たっても血液がひけなくなってやり直しをするとき少なくても血管や組織を傷付けてしまっているので、出血による内出血だと思います。血液をサラサラにする抗凝固剤は飲んでないですか?針を抜いたあと、グッと止血するのが不十分だったのかなと予想されます。
神経にふれていると、針を刺したときや血管を探すさいに、手先に電気が走るようなしびれが出ると思うのですが、それがなければ内出血がひけてくるのを待つしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬はにも飲んでいません。
    大丈夫そうですね、、よかったです😭

    • 8月22日
  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    もし腫れが3日ほど経ってもひかない場合は病院に相談してみてください(。•̀ᴗ-)✧

    • 8月22日
ふ9🍵

血が取りにくい腕のようで良く失敗されます😅
そのぐりぐり探られるのもやられたことありますが、そう言う場合は確実にいつも青あざになります。
でもほっといたら治りますよ。
何度となく差し替えとか探りとかいろんな形で青あざなってますが、それで病院に行ったことはないです。