※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4歳児がいい子すぎてストレス溜まってないか心配。息子は優しく助けてくれるが、自分でできることもやってしまう。通常通りの行動だとストレスなし?

4歳児がいい子すぎてストレス溜まってないか心配です。

私が今絨毛膜下血腫で安静なのですが、ご飯食べたら「早く横になりな!!」布団から起き上がる時も手を引いてくれて、立ち上がるのを抱っこで介助してくれようとします。

階段あがろうもんなら足1本1本を持ち上げてくれます。

旦那が休みの日に駄菓子買ってくれるから一緒に行っておいで〜と言っても「行かんよ!お世話せんと死んじゃうから!ひとりで寂しいでしょ🥹パパひとりで行ってきて👋」って感じです。(笑)

着替えもひとりで準備して着替えるし、脱いだものは洗濯機に入れるし、お菓子とかも私のも持ってきてくれます。
お店で走ったりひとり行動したり注意するようなこととかも基本しません😢

もしストレス溜まってたら怒ってきたり、言うこときかなかったりしますよね?
いつも通りだったらストレス抱えてないですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいですね!!
ストレス溜まってたらもっと情緒不安定か、気性が荒くなると思います☺️

• m

m

情緒不安定とかになりますよね😭
    今保育園送りに私が行けれなくて、旦那に頼んでいるのですが今日は涙涙でした😭

我慢はさせてしまってますよね😭

• 8月22日
みくろ

凄い!優しい〜😭😭
ママの事が本当に大好きなんですね〜。多分、赤ちゃん産まれても率先してお世話してくれそうですね😊
かけるんさんが、ちゃんとお子さんの事心配して気を配ってあげてるならストレス溜まってないと思いますよ☺️

• m

m

赤ちゃん返りしちゃうかなと心配です😭
    ありがとうとか、話をいっぱいしてたら大丈夫ですかね😢

• 8月22日
ママリ

うちの息子も同じです!

つわりでしんどかった時に、遊べなくてごめんねって言ったら、赤ちゃんいるんだから仕方ないよ!って言って布団をかけてくれました😭
今も下の子に構いっぱなしですが、赤ちゃんだから仕方ないよって言って一人でまっててくれます。

でも私と二人になると甘えてくるのでやっぱりストレス溜まってるというか我慢させてるんだなって感じます。

かけるんさんの息子さんも赤ちゃんが生まれたらいいお兄ちゃんになるんだろうなぁって思います😊

• m

m

赤ちゃんいることはいつ伝えました😢?
    まだ安定期きてないので伝えてなくて…
    ただの体調不良ってことになってます🥲

赤ちゃんだから仕方ないってすごい優しいですね😭💓
    やっぱり我慢はさせてしまってますよね😭
    できるだけお話しいっぱいしようと思います🥹

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

この前に2回流産があったので伝えたくなかったですが(保育園で言いふらしそうなので)、息子がすごく楽しみにしていたので8-9週くらいで伝えました。つわりが酷かったので。
    案の定保育園で先生にや友達に言っていました💦安定期は過ぎてたのでよかったですが😅
    私はマタニティマークでさえ保育園入る時には隠してたのに、、😮‍💨

お母さん思いのお子さんなので我慢はさせているかもしれませんが、体調が落ち着いたらゆっくりでも関われるといいですね✨
    私は8ヶ月くらいまで全然関わってあげられませんでした😞💦

• 8月22日
  • m

m

流産も経験されたんですね😭

子どもってほんと親がどれだけ隠そうと思ってもすぐ言いますもんね(笑)

8ヶ月まで関われないとお互い頑張りましたね😭😭
    私もゆっくり関わろうと思います🥹

• 8月23日