※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

寝不足でコンタクトいれると目がしみてしまうのですが、対策ありません…

寝不足でコンタクトいれると目がしみてしまうのですが、対策ありませんか?

9ヶ月の子供が一日に何度か起きたり、夜泣きがあったりで、睡眠時間が十分に取れないことが多く、
そういった日はコンタクトが痛くて入らないのでメガネにしています。

再来月から仕事復帰するので、どうしようか困っています。
眼鏡がめちゃくちゃ似合わないのと、接客業で眼鏡はあまり…という雰囲気なので、できるだけコンタクトつけたくて…😭

コメント

ワンデーのコンタクトだとトラブル少なめだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンデーの方が目に優しいんですかね?
    ちょっと費用はかかるけど試してみようと思います。
    ありがとうございます🙇

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

ハードですか?ソフトですか?

長年ハードコンタクトレンズだったのですが環境が変わってパソコンでの長時間作業に変わってから目が染みて終業後には目が赤くなることが増えたので眼科に相談してソフトコンタクトレンズに変えました。
帰宅したらメガネに切り替えてます。
以後改善しましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇
    ソフトの2week使ってます。
    寝不足で目痛くなるのはわりも少数派なのでしょうか?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目に負担がかかって乾燥しているのはよく思います。2weeksで付けっぱなしは目に良くないと思いますよ。昔は大丈夫でも今は子供のためにあちこちも目を酷使しているのですから目に負担がかかってきていると思います。夜はコンタクトは外してメガネにして目を休ませていますか?

眼科に行って話をして目薬を処方してもらった方が良いと思いますよ。

• 8月22日