※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん42
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が後追いがひどくなり、泣きやギャン泣きが増えました。同じ月齢のお子様の様子を知りたいです。

生後8ヶ月の息子ですが、一昨日から急に後追いがひどくなりました😂同じ部屋にいても側に座っていないとダメで立とうとするだけで泣き出します💦また後追いに合わせたかのように癇癪もひどくなり、気に入らないことがあるとギャン泣きするようになりました💦成長は嬉しいのですが、今までどちらかと言うと手がかからない子だったので急な変化に戸惑っています😣
同じくらいの月齢のお子様はどのような感じですか?よろしければ教えて下さい🙇

コメント

ri_mama**

同じく後追い激しいです( ・᷄ ・᷅ )
座らせるとなく、離れるとなく
横にいないとだめになりました(笑)

何も出来なくなって困ってます(´°‐°`)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます♡ほんと何もできないですよね💦家事はおんぶしながらするようにしたのですが、全身バキバキです😂後追いがこんなに大変だなんて思ってもいませんでした😥可愛いけどイライラもしちゃってます😢

• 12月8日
  • ri_mama**

ri_mama**

あたしはキッチンに座らせて
    家事してます(笑)
    抱っこ紐も抜け出そうとするので😩
    身体中痛くなりますよね😭
    こんなにも大変だとはあたしも思わなかったです😞
    同じくイライラして怒っちゃったりするので寝顔見て反省してます(;_;)

• 12月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

キッチンに座っている間大人しくしてくれてますか?
    分かります😢無防備な寝顔見ると可哀想なことしたなって反省するんですけど、やっぱりイライラしちゃって😂

• 12月8日
  • ri_mama**

ri_mama**

キッチンにある自分の気になるものを見つけて投げて遊んだりしてます( *ˊᵕˋ)
    危ないものは取れる所に置いてないのでそこは安心かなと思ってます😂
    わかります、反省するんですけど
    やっぱりイライラは無くならないですね😭

• 12月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そうなんですね!私も息子のお気に入りのおもちゃでも持たせてみようかな😅
    子育てしててイライラしないことなんてないですね💦たまに全くイライラしないよっていう方も聞きますが、どうしたらイライラしないのか気になります(笑)同じような方がいらっしゃって安心しました♡

• 12月8日
  • ri_mama**

ri_mama**

お気に入りのおもちゃ持たせるのいいかもですね♡
    子育てしてたらイライラすることもあると思いますよ😭
    全くしないとかどーしたらそーなるか教えて欲しいですよね(笑)

あたしも同じような方いて安心してます♡

• 12月8日
むー

うちもそのくらいのときひどかったです
トイレにもいかせてもらえなかったのでつれてってました( ̄▽ ̄;)
1歳くらいになると落ち着いてきますよ!
いまじゃ、自分でどんどん探索してこまってます(笑)
ちなみにいま長女が1歳9ヶ月です

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

コメントありがとうございます♡今が一番ひどい時期ですかね💦ほんとトイレが行きにくくて辛いです😂
    自ら離れていくときが来るのですね(笑)それもまた大変でしょうね😅

• 12月8日
  • むー

むー

大体1歳すぎくらいにおちつくとおもいます!
    なんどか繰り返す?子もいるみたいですよ

大変ですが、笑顔でバイバイされるものさみしいものです(笑)

• 12月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

そうなんですね!成長はあっという間なので、今だけと思って1歳すぎまでとことん付き合いたいと思います😂繰り返す子もいるなんて知りませんでした😳

• 12月8日
  • むー

むー

15歳とかになって、ママトイレ行かないでーってなく子はいないので(笑)
    でもイラッとしてしまったり、寝たいのに!ってなったりしますよね(TT)

• 12月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

反対にママ付いてこないで!って言われる日もすぐ来ちゃうんでしょうね 😂そうなんです💦眠たいときと、最低限の家事をしたいときはほんと勘弁して〜って思っちゃいます😢

• 12月8日
mikapipi

私も今、同じ事思ってました。

うちも生まれてから今まで手がかからな過ぎてビックリしてたのですが今すごいです*笑*

あんなに泣かれてもわめかれても何とも思わなかったのにと思うと自分が情なくて(T_T)

1日があっという間に終わってゆっくり美容院でも行きたいです*笑*

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

同じ状況なんですね😂あまりにも急に後追いがひどくなったので、心づもりもできていなくて余計にイライラしちゃって💦
    あやしてるといつの間にか時間が経ってますよね😫

• 12月8日
  • mikapipi

mikapipi

怪我とかこわいのでベビーサークルを買ったのですが自分が行きたいとこに行けなくて泣き叫び。。。
    普通の子より大きめなのでお風呂で暴れられた時には体力全部もっていかれます(T_T)
    旦那さんはいつも帰りが遅いので大変*笑*

男の子だし、まぁ、大きくなるにつれてお母さんからは離れていくので今のうちにラブラブしとこーと思ってます*笑*

• 12月8日
  • mikapipi

mikapipi

ちなみに旦那ちゃんがかなーりの甘えん坊でイライラの毎日なので余計疲れるんだと思います(T_T)*笑*

もう少ししっかりして欲しいです( ´ㅁ` ;)

• 12月8日
  • ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

ベビーサークル嫌がっちゃうのですね💦買おうか悩んでたのですがうちの息子もきっと嫌がる気がします😂
    旦那さん…😢でもうちの旦那も甘えん坊ではないですがイライラしますよ!笑 帰りも毎日遅いです😞お互い頑張りましょうね💕

• 12月9日
ガーベラ❤︎

3日で8ヶ月になりました!
まだ後追いはそこまではしません(>_<)
キッチンまで来てたことがあって少し前にベビーゲートをつけました!
入れないとわかっていて引っ張ったりしますw
家事するときは基本歩行器乗せてます!
うちの子は結構ひとり遊びするので助かります😂🙌
友達の子が1歳なのですが、立っただけでギャン泣きしてました💦💦
可愛いけど大変ですよね😢

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

息子も前までは歩行器に入れて家事してたのですが、後追いがひどくなってから嫌がるようになってしまって💦ほんとに可愛いし、求められてるのは嬉しいけど大変です😂娘ちゃん、今後も変わらずいい子にしてくれると助かりますね💕

• 12月9日

うちの子も8ヶ月になり、ずりばいでの後追い、また抱っこしてないとギャン泣き(抱っこしても立ってないとダメです)激しくて、家事がなかなか進みません… 大変ですよね(>_<)

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

同じですね😣家事、手はだいぶ抜いてますが全くしないわけにはいかないですもんね💦抱っこしてないとギャン泣きは辛い😂

• 12月9日
悠くんママ

うちの子は、そこまで後追いがヒドくわないかもしれませんが…旦那の仕事の関係で今は実家なんですけど、家では最初から一緒に入って息子が寝てから頭洗うって生活してたので実家にお世話になり始めの1週間過ぎるくらいまで、毎日ずっと母が居るのにギャン泣きして毎日母もお手上げでした笑

酷い時は、この世の終わりって位に母が何してもダメで(笑)一目散にママに抱っこして欲しかったからなのか…その日初めて全力で脱衣場までギャン泣きしながらハイハイして来ましたから、さすがに私もこの時ばかりはビックリしました😅

うちも、すでに10キロ近くあるから身体バキバキで肩凝りとかヤバかったですけど…お互いあまり無理しない程度に頑張りましょうね😊

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

間違って下に返信しちゃいました💦すみません😫

• 12月9日
ぽんちゃん42

場所見知り、人見知りしちゃったんですかね😂ギャン泣きされるとお母様も辛かったでしょうね💦泣きながら必死で追いかけてくる姿は可愛いんですけど、常にだとママも疲れちゃいますよね😣
息子も10キロ近いです💦極力おんぶは避けたいところですが泣かれるとつい…😢ほんと頑張りましょうね😂

もも5625

うちも7ヶ月前からかなり後追いが続いてます💦家事は出来ないので、全ておんぶです😋体が痛くなるので時間との勝負です。😂
でもママがいなくてこんなに泣くのなんて一生のうち少しだけなので、大変だけど、可愛いなーとか思いつつおんぶしてますよ☺️そばにいれば大丈夫なので^ ^

• ぽんちゃん42

ぽんちゃん42

7ヶ月前から💦大変ですね😂家事は効率よくちゃちゃっと済ませないといけないですね😳
    確かに一生を考えるとほんのわずかな期間のことなので、工夫しつつ楽しみたいと思います☺コメントありがとうございました♡

• 12月12日