※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skjms
その他の疑問

保育園の送迎時のカードについて下の子の保育園の送迎時にカードをタッ…

保育園の送迎時のカードについて
下の子の保育園の送迎時にカードをタッチすると門が開き次にそのカードを機械にタッチすると登園、退園の時刻などがわかるシステムになってます。(タイムカードのような物ですね)
同じようなシステムの方いますか?
このカードの持ち運びで悩んでて、スマホケースが手帳型なのでそこに挟んでいたんですが一度紛失しました。いつのまにか抜けていた感じです。
今は毎日紛失してないか、確認してます。
そしていざ保育園へ行きスマホケースのままタッチすると
スマホ自体が何かに反応してしまいます😅
タッチID?かな??💦

そして最近、子どもがタッチしたがりカードを抜いて渡して…って手間がかかり正直面倒です😅
毎日の事なので、どうにかならないかなと思い…
ネックストラップを検討してますが、どうでしょう?
使ってる方いますか?
スマホは必ず持ち歩くから、スマホに入れてれば忘れないかなとは思いますが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

門が開くシステムはないですが、カードかざして時間が分かるシステムです!
100均に打ってる社員証ケースみたいなのに入れてますよ!

ママリ

うちは幼稚園ですが、指定のネックストラップにIDカードと名前書いたカード入れ、それを首から下げてる人しか園内に入れません。送迎時は首から下げてます!

そのままピッとできるので便利ですよ😊

• skjms

skjms

指定のネックストラップがあるんですねー!そのままピッとできますよね。何人か、ネックストラップの人見かけるんですが、送迎時にスマホとネックストラップ…というのが面倒ではないかなぁ?と。笑
    慣れますかね?
    いっそのこと園が指定くれれば良いんですけどね😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうです😊ネックストラップと名前の紙は園オリジナルで保護者しか持ってないので、不審者対策も兼ねてるみたいです。
    お迎えの時の荷物はスマホのみですか?
    こちらはスマホは園内では出番がないのでカバンに入れてる方が多いですが、スマホと両方下げてる方も結構いますよー!

• 8月22日
  • skjms

skjms

不審者対策ですね、なるほど🤔
    基本的に徒歩で送迎なので送迎時はスマホのみです。なんならスマホも必要ないんですが念のため…に持ち歩いてます。スマホも首からぶら下げるんですね🤣
    そちらも検討してみようかな!ありがとうございました😊

• 8月22日