※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

つわりで辛い症状があり、点滴の効果や費用、漢方などの方法について相談したいです。

つわりで点滴

第一子の方がつわり酷かった覚えがありますが、楽になるのであれば妊婦健診のついでにしたいな〜とか思うんですが効果ありますか?

今のつわりは
たまに吐く(週2回程度)
常に気持ち悪い。吐きそう。二日酔いみたいな…
寝てる時は大丈夫なので寝れる時は基本寝てる
普通のものほぼ食べられない。ゼリー、ジュース、アイスを基本食べている。
水分はジュース、水などで摂れている
短時間の事務パートは週4なんとか行けてる

って感じです。

①この程度で点滴ってしてもらえる?
また効果はある?費用はいくらくらい?

②点滴以外に漢方などの方法もある?

コメント

私は3人目が1番辛くて寝たきり、脱水になって点滴行ってましたが、気休め程度でした💦
悪阻が辛すぎて費用は覚えてないです。すみません😭

薬もあるよって言われましたが、そもそも何も飲めない状況だったので貰いませんでした。

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます!
    気休め程度なのですね💦
    脱水とかにはなってないし、する必要ないのかな…。

何も口にできないのは辛かったですね💦

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

①点滴は希望すればして貰えると思いますよ!私はあんまり効果なかったです😂点滴入れ終わるまで結構時間掛かるので、硬い処置ベッドがちょっと辛かったです🫠効く人でも数日間ちょっと楽になる程度みたいです💦費用は380円ぐらいでした!

②漢方や飲み薬もあります!私は漢方が合わなくて、飲み薬貰ってました🙌🏻

費用は560円でした!効果はその日1日は楽になる程度で、それでもその時は有り難かったです😭
漢方もあります!漢方は私は効いた試しがなかったので断りました😢

はじめてのママリ🔰

費用は覚えてないですが💦
わたしも1人目の時つわり酷くて入院を促されましたが、点滴通院してました!効果はその日1日はだいぶ楽になるなぁって感じでしたが翌日には効果なかったです😂