※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりが始まり、ムカムカ感や眠気が強く、不安を感じています。皆さんはどのような症状でしたか?

みなさん、どれくらいでつわり来ましたか?
あと、つわりはどの程度でしたか?

私は5週目になるんですが、ムカムカ感がたまらないです。起き上がるとすぐ寝転びたくなります(笑)
眠気も昼寝はかかせない状態なんですが、こんな感じなんでしょうか?
少し自分の症状に不安を感じたので、みなさんはどんな感じかと聞きたくて(^^)

コメント

さらい

生むまでありました。
後期は入院させてもらいました。

10キロマイナスで産みました(涙)

  • ひまわり

    ひまわり

    産むまでですか!!(´×ω×`)
    今の状態が産むまでってなると、、辛いです。

    ちなみに妊娠中もお仕事とかはされてたんですか??

    • 12月8日
  • さらい

    さらい

    つわりがひどすぎてずっと休んでました。

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    やはり、そうですよね。
    貴重なお話ありがとうございます!

    私も今バイトではありますが、週4で働いてて、立ち仕事なので、辛くて、辞めようか悩んでるところでした。ちょっと上司と相談してみます(^^)

    • 12月8日
  • さらい

    さらい



    体大事にしてください。

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます(*´`)♡

    • 12月8日
まいぼーる

一人目は五周からそんな感じでした😅15週にぴたりとおさまりました😅二人目は悪阻はほぼなかったです😁
眠たいですよね。どんどん寝ていていいですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    一人目はつわり来るの早いとかあるんですかね??
    私収まってくれたらいいんですが(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今週4のバイトが辛いです。しかも大体16時〜22時なので、就業時間には眠気半端ないんです(›´ω`‹ )

    • 12月8日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    私も仕事も夜勤もしてたのしんどかったですが悪阻は気が紛れました🎵

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    夜勤もしてたんですか!!??
    すごいですね!!
    私も続けたいけど、接客業で嫌でも気を張ってしまう仕事なので、迷います(›´ω`‹ )
    とりあえず持病もあるので、病院の先生と家族と相談してみます(^^)

    • 12月8日
Mi

上の子のときも今回も
5週からですねー(´・ω・`)

ムカムカ感すごい上に
上の子のときは1日7~8回吐いてました😨
今回はそこまでの嘔吐はないけど
2~3回吐いてました😵

今は少し落ち着いて嘔吐はほぼ無くなったけど
ずっと気持ち悪いです😱

  • ひまわり

    ひまわり

    やはり5週目からでもムカムカ感はあるんですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ムカムカ感のせいか、食欲も出なくて、最近フルーツを好んで食べてます。

    でも嘔吐する程のつわりは辛すぎますよね(´×ω×`)
    その頑張り、すこいです!!

    • 12月8日
  • Mi

    Mi


    つわりで食欲がないときは
    無理に食べなくてもいいって聞いたことあります!

    自分もフルーツ好んで食べてました❤

    上の子のときはまだ一人目で子供も
    いないし旦那も仕事でほとんど家には
    いない状態で休もうと思えばいつでも
    休めてたし無理にご飯作ったりっていうのも
    無かったからなんとか乗り越えました🐰

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね(^^)
    お腹の子のために何か食べなきゃとは思いながら、あまりバランスの取れたものを今は食べれてないので、大丈夫かなと心配してたんです。

    やはり家族の協力は必要ですね!
    私もしんどい時は旦那の言葉に甘えてご飯作り免除してもらうようにします(^^)

    • 12月8日
  • Mi

    Mi


    つわりがあるときは
    とてもじゃないけどバランスよくなんて
    食べれないですよね😢

    上の子のときはほとんど食べることできなくて
    水分ばっかりでした(´・c_・`)
    その水分も全部嘔吐してましたが
    つわりおさまってから
    なにごともなく元気に産まれましたよ🐰

    正直、勝手に買って食べてくれ!
    って感じでした💔

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね!!
    作ってられない!ってなって、結局あるもので済ませちゃうんですよね(笑)

    でも吐きつわりは水分も出るから、脱水に気をつけなきゃですね(´×ω×`)

    勝手に買って食べてくれ!とゆう気持ち理解できます(笑)
    見た瞬間、同感しまくりで笑っちゃいました(笑)

    お互い頑張りましょう!!

    • 12月8日
AyakoMyu

一人目5週目から15週目まで吐きつわりでちょこちょこと点滴をしてました。
現在二人目で6週目から今も続いています(;´д`)吐きつわりとゲップつわり、よだれつわりです。今はピーク時より落ち着いてきましたが、ひどい日もまだあります(>_<)
一人目も今も眠気すごいですが、最近は頻尿気味でぐっすり寝れてなく1日中眠いです(^-^)

  • ひまわり

    ひまわり

    私はまだ吐くまでは行かないんですが、これからひどくなるんでしょうか、、ちょっと怖いです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    夜寝れないのわかります!
    夜中にトイレに起きること今までなかったのに、妊娠してから絶対朝方には1回起きてしまいます(´×ω×`)
    ひどいときは3回くらいトイレに行きたくなります。。

    • 12月8日
  • AyakoMyu

    AyakoMyu

    一人目に比べれば楽なほうですが、ひどくなるかと考えてしまうと怖いですよね(>_<)

    最近寒いから余計頻尿になりやすいのに妊婦だとさらにですよね(>_<)
    上の子が10歳で手もかからなくて、主人が全部家事してくれるので入院中の妊婦さんみたいになにもしないで過ごせてるのが救いです(^∇^)

    • 12月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい、これ以上辛くなるの〜!って感じで怯えてます(笑)

    すごく素敵な御主人ですね!!!!!
    私も旦那に期待をしてはいますが、言い方に問題があるので(笑)

    でも頑張ります!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    • 12月8日