※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休み中のワンオペが限界です。1ヶ月間、お昼は手抜きで夕飯は手作り。今日は生理で夕飯作る気力なし。お昼は昨日の残り物、夕飯はマックは考え中。年長と2歳の子供がいます。

夏休み中のワンオペが限界です😭😭
この1ヶ月、お昼はそうめんや焼きそば、マックなど手抜きしてしまいましたが、夕飯は一応毎日手作りで頑張っていました。でも今日は生理だし夕飯何もする気が起きません。お昼ご飯は昨日の夕飯の残り物を出しますが、さすがに夕飯マックはなしですかね🥲?
ちなみに年長と2歳の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにはありだと思いますよ。
マック買いに行くのすらめんどくさいので、私ならレトルトカレーにします。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはいいですよね!
    レトルトカレーも考えたんですが、明日キーマカレーにする予定なので諦めました😂

    • 8月22日
ひなまるママ(27)

私全然してます☺️☺️
私もマック大好きなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マック子供も喜ぶし最高ですよね😂✨

    • 8月22日
3-613&7-113

たまには楽しましょう😊我が家は、夏休み後半は本当手抜きご飯です🤣一食でも野菜食べれば良い、と自己暗示してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにはいいですよね😊
    後半になるにつれ適当になりますよね💦笑
    とりあえずトマトとブロッコリー食べればオッケーみたいな😂😂

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    25日から夏季保育が始まるので、私はようやく解放される…と嬉々としてるところです🤣指折り数えて登園を待ってます。なので、今週はまだ頑張ってご飯作れそうな気がします🤣🤣🤣

    生きて居れば良いと思います😊✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっとゴールが見えてきましたね🥺✨笑
    生きていればいい!それです!笑
    上のお子さん年長さんですか?

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、長かったです😭本当にゴール見えて、嬉々としてます。

    はい、年長です😊

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんも下のお子さんもうちと同級生ですね😆💕
    うちも上が年長、下が2歳になったばっかりなので✨
    幼稚園最後の夏休みと思うと、寂しさもありませんか🥲?笑

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね、なので勝手に親近感湧いてました😆

    なんか不思議な感じがします。今、全てが幼稚園最後なので年少・年中時代を思い出して成長を感じてウルウルしてます。

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー😭
    運動会とかやばそうです🥺✨
    卒園式は最初から最後まで号泣間違いなしです😭😭笑
    4歳差育児、上の子が幼稚園に行ってる間は平和ですよね🕊笑

    • 8月22日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今の年長って、色々中止になった物が多いので例年以上に色々やってくださってる印象です。なので、余計に涙腺緩くなっててやばいです😭

    ある種楽なんですけど、長期休暇中に下の子が上の子が居るので(後追いが)平和になるのです。が、上の子不在になると後追いが一点集中になり疲れます😅

    • 8月22日