※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

子供の体調不良で仕事休み。大事な会議資料途中。上司へ相談後、連絡。家事育児仕事の両立で限界。仕事に集中できず、心苦しい。仕事行きたくない。どうしたらいいでしょうか。

ハァ。
子の体調不良で仕事休み。
水曜には大事な会議。その資料は途中段階。
上司(係長)にその旨依頼し、資料内容は本日中に送ると連絡。


おはようございます。
お大事に。


の2文。
絶対何か思っています。
今職場で文句言ってると思います。

以前うちの職場でクラスターが起きた時
課長もコロナになり、その際現場を回してたのはその係長です。
課長から現場どうですかの連絡が一つもない。
普段シフト表は課長が考えていますがそれも係長が担っていて、今までの勤務表作成において色々問題も出てきており、課長=仕事できない といろんな人に文句言ってました。わたしにも、「現場のこととか連絡こないくせに、わたしが連絡しないといけないことがあって、社交辞令で体調どうですか?って送ったら、そのことに関して頭痛がしますとか返してきたんよ?もうそのことに関しては大変ですねーの一言で返したよね」
って言ってたこともあり、おそらくわたしもそんな感じの返答だったので。ほぼ確実に何か言われていると思います。


最近、家事育児仕事の両立がかなりしんどくて、
イヤイヤ期の息子、後追い激しくていつまでもついて回ってわたしがいないと泣くし夜泣き激しくてひどい時は1時から1時間起きに泣く娘(いい時で4時間→3時間起き)、育休復帰後のアウェイ感と、上司との連携が取れずミス続きで周りから痛い目をみられる

もう限界です。

昨日なんて皿洗いしながら泣いてました。
毎日仕事のことで頭が離れず
今もいろんな業務連絡を個人に送ってて
これでいいかな。大丈夫かな。何言われてるかな。
と胸が締め付けられるように苦しいです。

もう仕事行きたくありません。
もうすでに色々言われてるので
いろんなことが中途半端だろうがなんだろうが
もう無理です、、。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

sena

わたしはずっと働いてこなかった身なので大したこと言えないのですが、お辛いですね😭ゆさんが心配です💦退職の場合はありのまま言ってもいいかと思います‼️休職はさきがまだあるので慎重になった方がいいかと思います💦

るる

毎日お疲れ様です!お気持ちめちゃくちゃ分かります…
私も復帰して子供の体調不良で休みがちになり、朝の連絡も苦痛で休んでいても陰口たたかれてるだろうな、次出勤しにくいとか精神的に限界で
退職に今はお家でゆっくり子供と過ごしています💓

  • ゆ

    退職はどのくらい前に伝えましたか?💧
    さすがに電話連絡してすぐ退職‥ではないですよね?😂😂

    • 8月22日
るる

育児と仕事の両立がわたしには難しいと言いました!

  • ゆ

    そうですよね‥
    イヤイヤ期の息子に、夜全く寝ない娘
    もういっぱいいっぱいです

    • 8月22日
  • るる

    るる

    非常識だと思いましたがもう
    しんどすぎて辞めたいと言って2日だけ出勤してあとは有給消化にしてもらいました😂
    復帰して3ヶ月も働いてないです😅

    • 8月22日
  • ゆ

    いえいえわたしも復帰して今3ヶ月目ですので💧

    子が病気続きで有給もあと5日くらいしかないのですが、、
    明日か明後日電話してみます。
    ありがとうございます😭

    • 8月22日
  • るる

    るる

    辞めたいと言うまでにすごく勇気いりますよね😭言った後の出勤も怖いし…
    逃げるように辞めちゃいました笑
    ゆさんは転職希望でしょうか?

    • 8月23日
  • ゆ

    希望は休職して転職です💧
    休職期間中に転職活動したいです。

    • 8月23日