※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰
家族・旦那

ご意見を聞かせてください。8月20日に家族で出かけて、多少の渋滞も…

ご意見を聞かせてください。
8月20日に家族で出かけて、多少の渋滞もあって、家についたのは深夜でしたが、夫がかなりイライラした状態で、帰宅後に急に、タバコの吸い殻を袋に入れて、キッチンの中のにある、息子がよく座る場所に置いていました。危うく息子は、キッチンに行ってなかったのですが、あまりにも酷いと思って、吸い殻の始末ができないなら家で吸わないでくれと言ったら物凄く不服そうな返事でキレられました。

うちは、夫からの件で、児童相談所が介入してます。相談をすべきでしょうか。

普段のキッチンは、安全な状態の時しか居させません。
吸い殻も、日頃は私が袋に入れて処分してます。
前にも、息子がテーブルの下に行って遊ぶ事が多かった時、こたつのコードが、息子の首のサイズ分出ていて遊びに来ていたうちの母親が気がついてくれて、危うく大事故になる事がありました。

読みづらいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

コメント

コタツのコードの件も
旦那さんが悪いんですか?😅

どういったことを旦那さんがして
児相が介入してるかは
わかりませんが
まずは夫婦で話し合うべきかと💦

はじめてのママリ

子供に対する暴力や暴言ならもちろん相談してもいいですが、今回は正直夫婦の問題ですよね?

いい大人なんですからまずは自分たちで話し合い。
話し合いにすらならないなら離婚なり別居なり、次の段階を考えた方がいいですよ。

コタツのコードの件も旦那さんが悪いんですか?
コードが危険と言うならそもそも小さい子供がいるのにコタツを出したのが悪いんじゃないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でしたら児童相談所な介入してもらっても意味ないと思いません??
    第三者に言われら素直に改善するんでしょうか、、、?

知的に問題ないのにマトモに話し合いも出来ないって、人として終わってません?
    そこまで言われてされて、なんで離婚しないのか不思議でならないです。

• 8月22日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

何やっても逮捕されないと言って、逮捕されない事をいい事に、息子の前で暴れて、ドアに穴を開ける姿を見せつけられるし、早く出ていけよ毎日毎日怒鳴ってましたし、私がイライラさせるんだという事で、毎日毎日辞めてと言ってる事をやめてくれません。
    申し訳無いですが、こたつテーブルのコードは、夫に非があります。
    私は、神経質かもしれませんが、怪我や事故になりうるものは、徹底的に排除してます。ふだんは、こたつテーブルで飲食してますが、こたつは一切使ってませんので、コードを出した夫に強い悪意を感じました。

• 8月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ。ですからなんでそんなヤバい人と別れずに夫婦でい続けてるんですか?
    怪我や事故になりうるものは徹底的に排除していますというならまずその夫を排除するべきだと思いますが、、、

本人に離れる意思がないなら第三者の介入があっても無駄ですし、離れる意思があるが別れてくれない。なら児童相談所じゃなく弁護士を介入させるべきですね(๑¯ω¯๑💧)

• 8月23日
  • モラハラ不倫夫に負けないママリ🔰

実は離婚の弁護士さんも探してますが、別件で、刑事裁判も検討してるので、弁護士探しに難航してます。

• 8月23日
はじめてのママリ

タバコのやりとりは夫婦で解決できませんか?正直この話を児童相談所に話したところで旦那さんが吸い殻を手の届かないところに置くか、辞めるか、そもそもキッチンに息子さんが入れないように徹底するしかないかなと思います💦

コタツのコードは親の管理不足かと思いましたがそれは意図的に旦那さんがそうしていたんですか?意図的にでしたら旦那のこと相談するのはわかりますが、正直読んでいて旦那さんを児童相談所に相談するほどのことかなと思ってしまいました。。。

なな

タバコの危険性をご主人が理解してますか?
理解力がない知的に問題がありますか?
知的に問題があるなら、病院でしょうし、児相ではないかなと。

知的に問題がなく、
ただのお馬鹿さんなら、
うちの夫がお馬鹿さんなんです、と言っても児相の範囲外かなと。
無理なら離婚ですし。
無理じゃないならきちんとお互い気をつけようね⭐️で、
済む話なので。

コメント頂いた方々、ありがとうございました。
勿論、不注意という事も考えられる事でもありますので、よく分かっております。こたつテーブルのコードは、一切出さずに、ケースに、完全に収納してました上に、冬は、こたつを一切使わずに過ごしていたのと、テーブル下は、息子が大好きな場所だったので、怪我になり得るものが無い状態にして、テーブル下で遊んでいても見守ってました
。しかし、夫が泊まりの日にテーブル下を見たら、紐が出ていました。前日の夜には、一切出ていなかった物でしたし、夫婦間で気をつけようねで終わることだとも、よくわかってます。だからこそ、〇〇は危ないから辞めてとも言ってきましたが、いいじゃん、や、あぁ分かったよ、わかってるよって、1言でも言えば怒られるし、知らねーよ。で終わってしまいます。

タバコの危険性は分かってるはずです。夫はタバコを吸ってる時は、危ないからと言って、息子に促してます。
仕事も、銃を持つ仕事をしてるので、知的、、には引っかかってはないかと思います。

早く息子を連れて出て行けと怒鳴られていた時期、養育費払わねぇよ、早く出ていけよと言われていた事もあったのは事実です。