※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

旦那と3ヶ月の息子がコロナ陽性で自宅隔離中。接触を避けているが、負担が増えてしんどい。感染者の方はどうしているか気になる。

旦那と生後3ヶ月の息子がコロナ陽性で自宅隔離しています。私は症状なしで検査していません。
解除までの期間はほぼ会わないようにしていましたか?
2LDKで旦那の部屋に息子と2人。
私はリビングと自室で過ごしています。
なるべく接触しないようにしているので旦那のご飯は私が全てやらないといけません。
やる事が増えてちょっと負担が…。しんどいです。
チンするだけならリビングにきてして欲しいですが私が感染したらそれこそ大変になるかなと思い踏み切れません。
感染したみなさん、どうしていますか?

コメント

ママリ

旦那さん体調不良の中一人で生後3ヶ月のお子さん見ているんですね!!逆にすごいです😳
うちは先に旦那だけ感染したので、子どもたちと私は1階で、旦那2階に隔離していましたが、子ども見ながら旦那のご飯も運んでいました😭たいしたものは作っていませんが、、
けど、3日後に下の子が熱が出てきて結局私たちも検査してみんな陽性になり、一緒に過ごしています😅

• まーこ

まーこ

往診してくれた医師に言われたんです。
    私がうつらないよう旦那さんが世話してと。
    熱も少しあるのでしんどいと思います。
    私も陽性になれば一緒に過ごせるので感染いやだけど無症状の陽性になればいいのに…って思ってます😓
    お子さん見ながらのご主人のご飯は負担かかりますよね。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

私も一人で2人見るのが辛すぎて、いっそのことみんな罹った方がみんなで過ごせるのになと思っていましが、実際かかると高熱出て、倦怠感、頭痛、寒気、咳とほんと辛いです😭
    隔離生活大変かとは思いますがかからないように頑張ってくださいね!!

• 8月22日
  • まーこ

まーこ

無症状ならまだしもしんどいならかなり辛いですよね。
    感染しないよう出来るだけのことはします。
    ありがとうございます!

• 8月22日
まか

隔離できるならした方がいいです。
解除まで直接会うことはしませんでした。
私が感染した時は完全隔離して、食事や息子の世話などは全て旦那に任せてました。

• まーこ

まーこ

解除までは油断しない方が良いんですね。
    まかさんのご主人もお子さんのお世話されてたんですね。ご飯まで!すごいです。

• 8月22日