※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

妊活3カ月目で、生理予定日8日前に出血があり、痛みも感じる。排卵期に性交あり。着床出血の可能性は?経過を見守りつつ検査薬を使用するか検討中。

初めて投稿します。どなたかご回答頂けると幸いです(^^)
只今妊活初めて3カ月となります。
今日が生理予定日8日前なのですが、今朝普段と同じような生理のような出血がありました。今までの生理はほぼ予定日通りで、ずれるとしても前後1日くらいでした。
前回の生理が11月16日〜20日までで、その後排卵期あたりの11月26日、12月2日、5日、6日に仲良ししました。(と言っても、基礎体温をつけていないのでアプリでの予測の排卵期です。)
今日1日普段の生理と同じくらいの量でなかなか多量です。腹痛はいつもの痛みよりもやや痛みます。腰が昨日からピキピキととても痛いです。また両腕が関節痛のような痛みがあり、そこから少しだるさも感じます。
時が経ち検査薬をすれば良い話なのですが、生理が予定日よりも8日も早まったこと、普段より至る所に痛みがあることに違和感を感じこちらに投稿させて頂きました。着床出血の可能性はあるのでしょうか?
同じような体験をされた方や、ご回答頂ける方がおりましたら、ご回答頂けると幸いです(^^)

コメント

ぴ

追伸
普段の生理痛は生理1日目にお腹が少し痛むくらいです。
また特にストレスは抱えていなかったので、生理がずれることも普段では考えられにくい中での投稿でした。
よろしくお願いいたします。

╰(*´□`*)╯

着床出血はほとんどが
出たかでてないかくらいの少量なので
もしかしたら生理が早まったか
不正出血の可能性もありますね😣

• ぴ

ご回答ありがとうございます。
    着床出血について調べてみると、出血の量は生理のときと同じ量の人もいると記載されていたのでもしかしたらと思ったのですが、やはり少量の方がほとんどのようですよね(>_<)
    1週間も早まったことがなく驚きましたが、きっと早まっただけだと思います(^^)
    貴重なご回答ありがとうございました!

• 12月8日