※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
産婦人科・小児科

3歳の子供が朝だけ咳をするが、1~2時間で収まる。小児科では風邪薬を出すが、薬を飲まずにテープで対応したい。最初の受診時にテープで改善。再度処方してもらえるか相談したい。

3歳の子なんですけど
朝だけ咳がでます
1~2時間すると収まります
なんなんでしょうか?
小児科行ってもいつも風邪薬?みたいので
薬飲まなくて
テープの方がいんですけど
頼んだらくれますかね😵??
一番最初に受診した時だけテープ処方されたんですけど
その時のがすぐ良くなったので🥺

コメント

ポケット🔰ひろろ

朝だけの咳…冷房や扇風機で乾燥してるのか、気圧変化なら喘息も考えられるかもしれません。
うちの子は喘息で、風邪ひくと咳が酷くなりやすいです。今は吸入を続けているためだいぶ落ち着いています。

病院の先生に薬だと飲みにくいので直接テープで欲しいと伝えたら処方してくれると思います。テープの部分が粉薬に混ざってるってことですかね?!
私は今まで処方されて効いた薬だったらこっちがいいですとお願いすることもあります。
先生もすんなり出してくれました。