※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

義母が干渉してきてストレス。息子を預かりたくないが、学童に入れるしかない。他に断り方はある?

義母と合わないのに何かとこちらの家庭に干渉して来ようとして来るのがストレスです。別居ですが車で10分程度の距離です。
息子はまだ年中なのにもう小学校の夏休みいつでも預かるよ、と。住んでいる地域ではだいたいの家庭が祖父母がいても学童に入っておりそのつもりですと伝えると可哀想じゃない?と。
私だって普通の義母なら預けたり〜の選択肢ありますが色々あり、預けたくない状況です。
学童入れるのでで押し通すしかないですよね?
他に何かいい断り方ありますか?
私はパート勤務で時間も融通の効く職場です。
吐き出したかったので読んで頂きありがとうございます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ことあるごとに似通った主張を実母にされて、辟易しています🤮
が、我が家も学童です☺️
可哀想ってやたら自分の物差しで言ってくる人いますけど……
こちらからしたらあなたに預ける方が不安でたまらない😂

• a

a

わかります。あなたに預ける方が不安で仕事どころじゃない…それなら学童でお友達と過ごしてもらった方が安心ですよね😭
    預かる、送るなど言われていて気が早すぎてうんざりしてきます💦頼んでないのに…

• 8月22日
ママ

放置でいいと思います😎
そうですね、お願いする時がもしあればお願いするかもしれませんが基本的には大丈夫ですありがとうございます☆くらいのトーンで断っておきましょ。たぶんめげないですが笑
旦那さんはなんて言ってますか?我が家も預かりたいと言われたことがありますが、預かりたいってなに?預ける必要があるかないか、ある場合どこに預けるかは私が考える、簡単に言わないでほしい。って旦那に伝えて、旦那がなんて伝えたかわからないですが最近言われなくなりました😆

• a

a

はい、幾度となく言ってますがめげません😂自己肯定感高すぎて…どこにでもこんな人いるんですね。笑
    旦那はノータッチです!平日はほぼワンオペなのもあって私が決めていく感じです🙆‍♀️
    息子に、夏休みおいでーなど裏で言われてそうでそれもイライラします😭

• 8月22日
ママリ

仲良い友達も同じ学童行くらしいので一緒に通わせるつもり、と言うのはどうですか?何か言われても友達と一緒の方が楽しいだろうから〜、でいいと思います!

• a

a

仲良しのお友達作戦いいですね🙆‍♀️
    お互い楽しみにしてる〜とか言っておきます👍

• 8月22日

親は自分であって学童ってはっきり言ってるなら義母の意見視をします。

自分たちでできるますって言い必要ないですって義母に分からせます。

退会ユーザー

意見を無視をするの間違いです💦

• 8月22日
  • a

a

そうですよね。流されず決めた事を伝えようと思います😊ありがとうございます

• 8月22日
ワーママ🌻

可哀想??
逆に同年代の子と遊べるから
絶対楽しいでしょ、、、

友達の輪も広がるし
いろいろ経験できるから、、
って感じで押し進めてください😂

• a

a

そうですよね…小学生だし、その方が絶対楽しいですよね😂
    ありがとうございます😊

• 8月23日