※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
産婦人科・小児科

キャップスクリニックで子どもの予防接種を受けられるか、公費かどうか、予定を立ててくれるかなどについて相談したいですか?

越谷レイクタウンのキャップスクリニックで子どもの予防接種を全て受けられた方いらっしゃいますか?

もうすぐ2ヶ月の子どもがいて予防接種が始まるのですが、
出産した彩都レディースクリニックで受けるか、
日曜日もやっているレイクタウンのキャップスクリニックかで迷っています。

彩都レディースクリニックは予防接種の予定を立ててくれるらしいのですが平日の火曜日か金曜日しかやっていません。

キャップスクリニックは休みなくやっているそうですが、
彩都レディースクリニックのように予防接種の予定は立ててくれないのでしょうか?(次はいつに何を打ちますと教えてくれますか?)

また、キャップスクリニックは子どもが打つべき予防接種
全て受けられるのでしょうか?また、それらは公費ですか?
(キャップスクリニックのHPを見ると麻疹、風疹などが実費予防接種の欄にありましたが公費ではないのですか?)

コメント

おにく

私も彩都で出産しました!
次男はみかちん様と同じ理由で火曜と金曜しかやっていないのでキャップスで全て予防接種を受けています♩
長男は彩都で全て予防接種を受けたのですが 彩都と同じようにキャップスも予定を立ててくれます!
次の予防接種は○○と○○ 何月何日から受けられますと母子手帳に予防接種用の付箋を貼ってくれるのと予防接種一覧の予定表をもらいました♩

子供が打つべき予防接種(定期接種)は全て公費で打てました!

• みかちん

みかちん

詳しくありがとうございます😭
    キャップスで受けることにします!

• 8月23日
3-613&7-113

キャッスルクリニックで、全てではないですが何個か打ってます。公費期間は無料、と書いてありますよ。

• みかちん

みかちん

ご親切にありがとうございます😊キャップスに決めました❣️

• 8月23日