※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

あー義実家大嫌いすぎます。仕事に復帰して会う機会が減った事がせめて…

あー義実家大嫌いすぎます。
仕事に復帰して会う機会が減った事がせめてもの救いです。

それでも、会うと本当に嫌いだな!ってなります。

今回もお盆に義実家に伺えば私の事を「お客様だから」とか本当嫌味っぽい。
以前夫と子どもが2人で義実家に遊びに行った際に携帯の画面を触って写真撮ろうとしていたらしく、ママの事よく見てるんだよね〜!驚いちゃった〜!とか何度も。
義母は子ども目線で遊べるから娘もなついてるんだよとか…。
育休中も仕事復帰しろ、復帰しろって感じで毎回仕事の話出してきたり、復帰したらしたで仕事が大事なのわかるよ!子どもとの距離はそれくらいの方が良いのかもね!とか…。
本当あなたなんなの⁉︎って感じです。
何が言いたい訳⁉︎
子どもが1番大事に決まってるでしょう…。

子どもが1歳過ぎて人見知りの時は、うちの息子はそんな事なかったとか…。それは義実家に慣れるまで毎回言われました。

私の受け取り方も素直に受け取れていない部分もあって、良くないと思います。
あからさまに不機嫌になる訳にもいかなので気にしないふりをして普通に会話しているつもりです。…つもりなだけで表情筋死んでいて、不機嫌丸わかりかも知れないですが…🤣

でも、産後から義両親の発言や行動には本当に傷ついてきました。笑って流せれば良いけど、本当に今まで言われた色んなことされた事、ずっと忘れてないからな!毎回会うたびに更新されるし、思い出したくなくても思い出してるからな!って感じです🤣

夫も義父の事小さい時から口うるさかったって言うけれど、義実家に行くとほとんど話さなくなるし、意見なんて言えないし…。

今後万が一義両親と一緒に暮らすことになったら…と想像するだけでゾッとします。
その時は夫と別れる覚悟で夫に今まで思っていた事全部ぶちまけます‼︎
それで義実家や義実家の親戚の方達、夫にどう思われようが、子どもさえいてくれればそれで良いです。

コメント

はじめてのママリ

ムカつきますね!
人見知りの時とかって成長の証じゃん!って思います。
うちも人見知りしてたら[繊細な子だね]って言われました
はぁ?ですよね!!

自分たち目線で話したり、意見したり本当に最低だと思います!!
更新するの分かります...
だから会いたくないですよね😢

ダンナさんとのお子さん2人で行かせられるの、凄すぎます!
私はガルガルしてるので...

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    本当あの世代のせいなのか、なんなのか…人見知りしない子が良い子✨みたいな考え方どうにかならないんですかね!
    それで、義実家の面々に慣れてきたらころっとうちの息子に似て〜とか保育園に行ってるからかなとか言うので本当にムカつきます。たしかに保育園のおかげだとは思いますが😭

本当なんですよね💦私、そんな事一言も伝えてないですけど…😥って思って毎回悶々としてしまいます。

私が仕事で夫が休みの時は2人で公園に行ったり、祖父母宅に行ったりと楽しく過ごせてるみたいなので、義実家には絶対連れて行かないで!とは言わないんですけど…本当は義実家に行かないで欲しいです🤣

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子(旦那)はそんなことなかったって、めちゃくちゃ言われます😇😇悪気あるのかないのか...とりあえず腹立ちます😇
そりゃあ この子は私の子であなたの子じゃないですから☺️って心の中で思ってやり過ごしてます!笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    そうですよね🤣
    なんだか、それ私に直接言う必要あります⁉︎って思うことばかり言われて…いないところで言ってよ!…って思っちゃいます。

確かに🤣‼︎
    私も心の中でそう思ってやり過ごそうと思います!
    でも、私の事だから心の声のはずが口に出してしまいそうです🤣

• 8月22日