※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父、義母、旦那のコロナ感染状況が深刻。家族の対応に不安と困難が重なり、出産に向けたサポートも難しい状況。

14日に義母がコロナ感染
義父は抗原キットとpcrで陰性、濃厚接触者ですが自宅待機せずに16日から仕事。この間、義母との自宅内隔離もなく手作り料理を食べる。
義父は、建築関係で人が少ない外作業で普段はマスクせず作業していますが、濃厚接触者になってもマスク着用なし。
旦那と作業場所が一緒でした。

19日に旦那が発熱しコロナ陽性
今の状況だといつどこで感染するか分からないし、いずれ感染するだろうな〜仕方ないと思っていましたが、
義母からのいちいち、「私のコロナじゃないから」発言で、ブチ切れるというか、ぶっ飛びました🌀

上記の行動があり得ないし
義姉に関しては、濃厚接触者でもちろん自宅待機せず検査もせず、明らかなコロナ症状があるのに黙って出勤し、そのことをヘラヘラ笑いながら話しています。薬剤師です。

呆れます。元から嫌いで関わっていません。


出産を控えていますが、実母は介護中で里帰りは厳しく
入院中の上の子供たちのお世話と里帰りを旦那の実家でお願いしようと思ってましたが、この状況だと無理一択です。
帝王切開で、退院後上の子2人のお世話、、、
旦那は自営業なので休めば休むだけ給料が減っていくので頼りにくく、がんばるしかないのかなあ、、、(_ _).。o○

コロナのせいで、無駄な悩みが増えるし人の嫌なところがどんどん見えてきて本当いやになる🌀
とりあえず、自宅待機を耐えるぞ〜!

コメント

はじめてのママリ🔰

え?薬剤師さんで黙って出勤ってありえないです💦
沢山人に会いますよね…
信じられないです😥

  • ままり

    ままり

    ありえないんです!呆れますよね、、、
    医療者としての自覚がないなら、辞めたら良いのに、、、

    • 8月22日