※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の上に固いしこりがあり、押すと赤ちゃんが動く。怖い情報でビビり、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月へその上あたりが固くしこりのようなものが突如現れました。これって赤ちゃんですか?しこりですか?
気になり何度も押してみたりしてしまいました。押すと時々お腹の中の赤ちゃんが動きます。
臍の上 しこりと調べると怖い情報ばかりでビビり散らかしてます。
すぐ病院に行くべきですか…?

コメント

2人のママ

足とかじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応逆子って言われてるんですけどやっぱり赤ちゃんですかね…

• 8月22日
  • 2人のママ

2人のママ

そうだと思いますよー!
    ぽんぽんしたら蹴り返したりとかもありましたよー!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればあまりグニグニ押さない方が良いですよね…頭とかだったら変形とかあり得ちゃうかもですよね…

• 8月22日
  • 2人のママ

2人のママ

羊水もあるので、簡単には変形はしないとは思います😂!
    そっとしておくか、お腹脇腹から体勢変えてあげれたらいーんですけどね😅

• 8月22日
かーちゃん

まさしく私今そんな感じです〜
先週金曜に健診に行って診てもらったら逆子らしくて、おへそのあたりの出っ張りは頭だね〜と言われましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり押さない方が良いですよね…?気になりすぎてグニグニ押してしまいまして😭😭

• 8月22日
  • かーちゃん

かーちゃん

私も最初足かな〜と思ってペシペシ叩きまくってたのですが、頭とわかった途端何もしなくなりました😅
    押したら変形するかとかはわからないのですが私なら心配だし押しません。。。
    わかってたら押さなかったのに〜😭って感じですよね😭
    「この前グリグリ押しちゃってごめんね〜きれいな頭部で生まれてきてね〜」って撫で撫でしておきましょ😆

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    2日前からずっと同じ位置でこの硬いのがあるので少し心配でしたが赤ちゃんなら安心です😅
    ネットで調べると大腸癌だの子宮筋腫だの出てきてビビりまくってました🤣🤣

• 8月22日
👦🏻👶🏻

私は逆子ではないんですが、恐らく足か、ヒジが突き出てます🥹クソ痛いですよね…こっちも少し押し返してわざと動かしてます!🤣

なこ

たまに足がぐいーってなって同じような感じになるので痛いーって押したら帰っていきますよ🤣