※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
サプリ・健康

抜け毛について質問です。私は4月下旬頃コロナにかかりました。7月下旬…

抜け毛について質問です。

私は4月下旬頃コロナにかかりました。
7月下旬頃に夜中寝る前になると、頭皮がとてもかゆくなり眠れなくなってしまいました💦
皮膚科に行くと、特に頭皮を診てもらえずかゆみ止めのみ処方されました。その日からかゆみは治まり眠れるようになったのですが、少しかゆみが出る時があります。

その辺りから抜け毛が激しくなり、
シャンプーをするとごそっと抜け、
ドライヤーをするとこわいくらい床に髪の毛が散乱しており、
手ぐしを軽ーく通すだけでパラパラ髪が抜けます。 

これは何かの病気かと調べてみたところ
コロナの後遺症で抜け毛があると出てきました。
もしコロナの後遺症で抜け毛があった方、
同じように頭皮のかゆみはありましたか? 
また、どのくらいで抜け毛は治まりましたか?

病院に行った方が良いか悩んでいます。
ご回答よろしくお願いします。

※生活習慣としては、
お酒、タバコは無しです。
睡眠は5〜8時間、食事は規則的です。

コメント

もんた

私も今めちゃくちゃ抜けてます💦
自宅療養終わってそろそろ1週間です。
痒みは無いですが、産後か!って思うくらい抜けてて洗面所とか汚いです😅