※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建築中で義母からのお祝い100万から50万に減額現金から家電2…

マイホーム建築中で義母からのお祝い

100万から50万に減額
現金から家電2つに変更され
旦那兄弟の時もあげなくちゃいけないからと
また更に家電1つに減らされ
この間旦那がその話を持ち出したら
家電1つから20万に変更(笑)

最初に期待だけさせといて100万から20万になったってかんがえるとガッカリというかなんなの?って思いと同時に笑えてきます(笑)本当になんなんですかね(笑)口だけなのかな(笑)

コメント

マミー

うちの祖母がそんな感じで、最初だけ大口叩いて無駄に期待させるの得意な人です…
なんなの?って思いますよね😓
変わる可能性があるなら、期待させるようなこと言うなって思いますね。

はじめてのママリ🔰

まああげられた分ショック?ですね笑
うちも気持ちは一緒かもしれません。10万くらいはくれるかなーと勝手に思ってましたが実際は0でした!笑

はじめてのママリ🔰

うちは200万くれるという話でしたが、
贈与税が、、、とか言いだして結果ゼロです。笑
期待させといて。って感じです〜。

• てんまま

てんまま

横から失礼します!新築一戸建て購入などの際の贈与は、1000万円くらいまで税金かからないはずですよ(^^)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😅
    きっと出す気なんてないんですよ。笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

だったら最初から言うなって感じですね!😂めっちゃ腹立ちます💀期待だけさせといて笑

はじめてのママリ🔰

お祝いをくれるのは本当に有り難いと思いますが、最初に言われていた額や物より下げられると、えってなりますね😂それなら、何も予告せずに頂きたいものですね😅

hana🌻

お気持ちすっごくよくわかります😂うちの義父も旦那に敷地内同居をずっと打診してて、家を建てる所の造成や庭の取り壊しは自分が出すと言ってたのにいざ工務店と契約して取り壊しにかかると老後のお金も残しとかんと…と結局何も払ってくれてません😇じゃあ最初から言うなよ😇って感じです😂😂
結局できないのに最初に見栄はるの何でしょうね😇😇😇😇