※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

明日以降保育園見学の電話をする予定です🙋‍♀️電話で聞くつもりではいま…

明日以降保育園見学の電話をする予定です🙋‍♀️

電話で聞くつもりではいますが、保育園見学の際は子どもって連れていきましたか?それともコロナ禍もあるので親一人だけで〜とかって言われること多かったですか?

園によって違うのは承知ですが傾向を知りたくて質問しました🙋‍♀️

コメント

みんみ

保育士をしています(*^^*)
私の勤務先ではお子様連れ・ご両親での見学OKです🙆🏻‍♀️✨️

• ままり

ままり

保育士さん!✨✨
    両親もOKなんですね🙆‍♀️そういう場所もあることを知れて良かったです!!

• 8月22日

3件見学しましたが全部連れて行きましたよ😊

たぶん日中ワンオペで育児している人は親1人で〜と言われても旦那さんに有給取ってもらうか、一時保育へ預けないと見学に行けないので基本的に一緒が多いと思います🤔

• ままり

ままり

そうですよね😣夫は水日休みの仕事なので、水曜なら見ててもらえるなぁって思ってて気になってました!

• 8月22日
M♡

保育士です!
園側もお子さんを実際に見てみたいというのもありますし、子どもにも雰囲気だけでも見てもらいたいと思います😌

私の地域では、保護者1名で子ども連れて来てくださいと言っていた園もありますし、お子さん連れてきますか?って聞いてきた園もありました!

• ままり

ままり

園側からも連れてきてくださいと言ってくださることがあるんですね✨

• 8月22日
🔰はじめてのママリ🔰

コロナ前でしたが、物理的に見る人がいないのもあり、つれていっていいか確認の上、つれていきました!
園も快諾してくれましたよ☺️

• ままり

ままり

見る人いないってこともありますよね😣一応確認の上、連れて行こうと思います!

• 8月22日