※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

陣痛や出産が怖い方への助言を求めています。安産体操やYouTubeでの効果的な運動、初産の方の会陰マッサージについての情報を教えてください。

陣痛、出産が怖くて仕方なかった方いらっしゃいますか?
元々痛みに弱く、生理痛も酷くて気を失って救急車で運ばれた事もありました。
とにかく陣痛に耐えられるのか不安で安産体操や運動など今から始めたいですが効果があったYouTubeとかありますか??初産の方会陰マッサージなどもしてましたか?
効果があったものを教えて頂きたいです🥲

コメント

オムハンバーグ

ソフロロジーとかどうですかね?
生理痛で...てなら逆に大丈夫かもしれませんよ👀
陣痛は半端ない生理痛ですから。
その経験があるなら逆に強いかも。
あとお産はセックスな一面もあります。
1人目の陣痛は促進剤でしたが、ものっっすごいオーガズム?イク感じでした。
痛いと言うか、怖い😅
セックスのジェットコースターのようでした笑

それか無痛か和痛はもう申し込みできないのかな...🤔

初産はとにかく当たって砕けろ!で挑ました。

文字通り、砕けました笑
痛みに強いかより体力の有無が大事かもしれません。
あと痛みへの考え方。

おすすめYouTubeは、はんなりママ、助産師ヒサコ、助産師アミプラ、オーガズミックバースです。

不安になりますよね~😅でも、必ず終わるので、つわりより楽!て言う友達がたくさんいます😊
がんばりましょ~✌️

みいも

実際痛みに弱い方もいらっしゃいますよね🥲
未知なる痛みって怖くて当たり前だと思います。まず怖くて当たり前と自分の気持ちを受け入れてあげてください。
安産ヨガとかYouTubeでみて片っ端から試してました。バランスボールも使ってました。できることは全てしました。よく歩きました。
怖い怖いと思うと実は痛みは増強されます。赤ちゃんも、え?痛いの?お外怖いの?出るのやめようかな、、と準備がなかなか整いません。
産む前、産む時は呼吸がとても大事になってきますので腹式呼吸に今のうちに慣れておくことと、瞑想して酸素をたくさん体に取り込んで循環をよくし、筋肉を柔らかくしてあげることで、陣痛がきやすくなります。陣痛中肩で息をしてしまうと痛いのです。

そして玄関に入院グッズは整いましたか?完璧に揃えると心の整理にもなりますし産む前のピリピリも和らぎます。
案ずるより産むがやすしです。助産師ヒサコさんの動画や4児のはんなりママの安産になる動画。これは最高でした。効果的面すぎました。

四つん這いになって雑巾掛け朝晩30分ずつ、大股早歩きの散歩1時間半から2時間。朝夕に分けるとかお昼寝はさむとか、1日トータルで大丈夫です。あとは足を肩幅に開き椅子の背につかまり、ゆっくり床にぎりぎりつかないくらい腰を落としてスクワット。このメニュー最高でした。

インスタ投稿の写真はりましたので良かったら出産準備の参考にしてください😊

はじめてのママリ🔰

AMOMAのカレンデュラオイルでお股をパックしていたおかげか、初産で会陰切開なしでした😌(ブロガーの桃ちゃんが紹介していて知りましたが、桃ちゃんはたしか結局切開していたような…?)
あとラズベリーリーフティーもAMOMAのや、カルディで売っているやつを飲んでいました🧐
上の方が名前をあげている方のYouTube、私も結構見ていました☺️
あと産後骨盤整体師リュウさんも結構見ていました💡
私も痛がりなので陣痛の痛み逃しもやる余裕なかったですが、助産師さんがお尻の穴?を押してくれたのはさすが結構効きました!

ご出産までもう少しですね、楽しみですね😍

はじめてのママリ🔰

MINMIさんの奇跡の出産を
実践してみたところ、かなりお産のスピードが早くなりました🥰

私も1人目のお産が怖くて想像するだけで泣いてたほどでしたが😂
いざ陣痛が来ると、不思議と怖さが
飛んで頑張ろう‼️と思えました✨✨

あれにはびっくりでしたね😊

ゆ

1人目の時は怖さなくいざ痛くなったてからこんな痛いの!?💦となりました、、、もう死ぬと思いました笑
なので2人目の時は不安と恐怖でしたがなんとかなりました!
特に会陰マッサージ?とかはしてないです😊

はじめてのママリ🔰

生理痛が重くて倒れたり救急車に乗ることがあった知人は初産でしたが、普段の生理痛の方がつらくて出産は割としんどくなかったと話されていましたよ😌
あくまで知人の体験談になりますが😌

❄

私も生理痛が重くて重くて病気かな?と思ってました。ロキソニンやボルタレンも効かなくて泣いてました(笑)お産も痛みに耐えられるか不安でした。

結果、平気でした!!
というか子宮口7センチ開くまではいつもの生理痛じゃんって感じでわりと気持ちも余裕でした😵
むしろ5分間隔になるまで、いつもの生理痛レベルだからただの前駆陣痛か…と思って本気で陣痛だと気づいてなかったです💦

なので生理痛重い方ならわりと陣痛は大したことないな…と思うかと🙌私はもう2人目の陣痛も怖くないです🤣