※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょ
家族・旦那

長女と私だけコロナ陽性2階に隔離中です義母70代、旦那、2歳の次女の5人…

長女と私だけコロナ陽性2階に隔離中です
義母70代、旦那、2歳の次女の5人暮らしです
16日午前にまず私が発熱のどの痛み、食事以外は別室で過ごす
夕方寝てしまった長女が19時過ぎに起きると発熱していました
17日かかりつけ医にて抗原検査陽性
18日かかりつけ医よりPCR検査陽性10日間は自宅療養と連絡ありすぐに旦那に伝える
ほぼ平熱に2人とも戻る

問題はこの辺りからです
いつまでそこにいるつもり?
元気なんでしょ?
国で決めたからって10日もそこにいるつもりなの?
症状が落ち着いても感染する可能性はあるんだよと何度伝えてもこのやりとりに具合が悪くなりそうです
今日なんて長女がベットをおりたりして遊んでいると電話してきてうるさいんだけど、元気なんでしょ?とキレ気味

慣れない次女のお世話と私たちのお世話でメンタル崩壊してるみたいなんですがなんと言ってあげたらいいのか、、
マスクなどして感染させることも覚悟した上で隔離やめてもいいのか?
でも誰か感染したらまた一からやり直しだしなぁと気分が重いです
旦那たち濃厚接触者の自宅待機期間は22日までなのでその後夜勤での仕事が始まります
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ちちぷぷ

やり直しなのはうつってしまった御本人と再び濃厚接触者となった方がさらに5日間ですね。
さやちょさんとお姉ちゃんは10日経てば解禁です笑
お義母さんがいいならうちだったらもう隔離なしで生活していくと思います笑隔離生活はなかなか厳しい。お義母さんだけが隔離かな。

• さやちょ

さやちょ

コメントありがとうございます
    感染させたくない人を隔離そういう考え方もありますね!
    でも厚労省からのショートメッセージに陽性者の同居者は濃厚接触者とあるんです、、

明日話し合ってみます

• 8月21日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうです。濃厚接触者です。
    でも、陽性が明けた人から外界に出ていいんです笑

• 8月21日
  • さやちょ

さやちょ

とりあえず今のままで2、3日は過ごすことになりました

• 8月23日
はじめてのママリ

ダメです!すぐにうつってしまうと思います。しかも70代にうつったら危険ですよ!絶対やめた方が良いと思います。あと少し頑張って下さい。もしうつったらまた家族内で感染して繰り返す可能性もありますよ。

• さやちょ

さやちょ

そうですよね、何度も言われるとこちらが悪いような気がしてきて弱気になってました!
    このままを継続方向で話し合ってみます!

• 8月21日
Ⓜ️mama

私なら移ってしまっでも何も文句言わないでくださいねって感じで言ってやります。
ちなみに娘が解熱して平熱に戻った後に私は娘から感染しました。濃厚接触者自宅待機期間5日目です。

• さやちょ

さやちょ

分かります!!それも何度も言っててこの発言!!と思ってました
    今日のところは何も言われず明日からは夜勤ではなくなったようで少しホッとしてます
    日中義母と次女だけで大丈夫かな、、

• 8月23日